• 締切済み

「画面の縮小」で画面が暗転してしまう

SH-RM02です。Wi-Fiでつないで初期設定をしている最中でまだSIMカードを入れていない状況です。 「画面の縮小」をすると、画面が真っ暗になってしまいます。 電源は落ちていないので着信やメール受信はできていて、電源ボタンを押したり画面をなでたりすると、ロック画面が一瞬あらわれたり、メールやハングアウトの「お知らせ」表示がちらっと現れたりはするのですが、一瞬で消えてしまいます。電話もバイブで受信はわかりますが、電話を「とる」ことはできません。 電源長押しで強制終了、再起動すると直りますが、「画面の縮小」をするとまた暗転してしまい、立ち上がっているのに何もできなくなります。 メーカーのFAQを見て「近接センサー付近の保護シールをはがしてみる」「アプリを全て最新に更新する」は、やってみましたが変わりません。 購入初日の出来事なので「画面の縮小」の他にもこの症状が出るのかどうかはわかりません。初期不良でしょうか。または何か対処法はあるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.1

本体の初期不良も考えられますね。メーカーなどに相談されてみてください。

関連するQ&A

  • いきなりの画面暗転、強制終了

    NECLAVIEのPC-N1565AAWのノートパソコンですが、移動しようと斜めに持ち上げたときにいきなり画面が暗転してしまいキー操作、マウスとも受け付けなくなり、仕方なく電源ボタンの長押しで強制終了したことが2度ほどありました。電源は入ったままで、バッテリーはフル状態です。何が原因でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ネット画面のみ拡大・縮小ができません

    受信メールのURLを開いたら、一部しか見えないほどの大画面が現れ、縮小できなくなり、ネットの画面でも同様だったので、四苦八苦した揚句、大きさは戻りましたが、ネット画面の拡大・縮小が利かなくなった上、拡大をクリックすると、画面の上部が真っ黒になり、画面をスクロールさせる事もできません。縮小をクリックすると、もとの画面に戻ります。初心者です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LAVIE Tab Eのハングアップ

    LAVIE Tab E android 7.1.1がハングしました。ちょっと負荷のかかる使い方をしたと思います。電源の長押しでブブと振動しますが、画面は暗く再起動画面が出ません。 時々電源は一瞬入り画面がちらつくことはありますが(これがハングしたときと同じです。)、何も変わりません。 修理でなく復帰させることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ディスプレイが五秒ごとに暗転します。

    現在BTOのデスクトップPCにサムスンのモニターSyncMasterT260をつないで使用しています。最近突然モニターの調子が悪くなり、5秒ごとに一瞬暗転しては復帰を繰り返すようになってしまいました。 同じモニターにHDMIで接続しているXbox360の画面でも同様の症状が出るため、端子の接触不良やPC側の問題とは無関係なモニター側の問題だと考えています。 モニターの再起動や電源の入れ直しなども行いましたが効果がありません。 これはモニターが完全に故障してしまったという事なのでしょうか?それともなにか対処法が存在するのでしょうか?同様の症状に心当たりのある人などいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 画面が急に青くなりました

    たった今、受信メールから、URLに接続をしようとし、クリックした瞬間に、画面が真っ青(パソコンを起動した時と同じような青)になり、画面一面になにかアルファベットが並んでました。 しばらく待ってみましたが、下部あたりにカウンターみたいなのがあり、そこがカウントされているだけで、ほかは何もかわらずでした。 怖かったので、電源ボタン長押しで、電源を切りました。 再度、電源入れても問題はないようなんですが、一体なんだったのでしょうか? お分かりの方いらっしゃれば教えてください。

  • ポーターのアイフォン4ケースについて

    妻がiPhone4を使用しております。 吉田カバンのPORTER WALLiPhoneケースに 入れると、画面が暗くなる、近接センサがおかしくなるなどの 状態になりました。 画面は設定でなおす事が出来たのですが 近接センサはカバーをかけている状態だと どうしようもないのでしょうか? 近接センサが誤作動してしまうので電話をかけるときは ケースの上半分を外して使っているみたいです。 なにか良い方法がありましたら、ご教授お願い致します。

  • iphone8 メールやLINE受信時の画面

    iphone 8 メールやLINE受信時の画面につきまして、質問です。 メールやLINEを受信した時にバイブで通知が来ますが、同時に画面も点灯してほしいなと思っています。 仕事中にバイブを切っているのもあり、受信に気付かないことが多く不便しています。 受信時に画面が点けば気付けるかなと思いまして(以前はandroidを使っていましたが、その時はそのような設定ができてとても助かっていました) 設定の仕方がわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップ画面の解像度を変えたい

    パソコンの電源を入れると、最初に表示される画面について質問です。 現在、800*600の設定になってしまっています。 とても画面が小さくて、文字もふやけているように見にくいです。 電源を入れるたびに、 プロパティ→設定→画面の解像度 から1280*1024へ変更して使っています。 そのまま電源を切り、後日再び電源を入れると、 画面が映る最初の一瞬だけ1280*1024が見え、 次の瞬間画面が暗転して800*600に戻って表示されているような事があります。 毎回毎回変更するのがとても面倒なのですが、 電源を切っても設定が戻らないようにする事は出来ないのでしょうか。

  • P-02A バイブ機能が使えない???

    こんにちは。教えてください。 現在、docomoのP-02Aを使用しています。 バイブの設定をしようと思いまして、マナーモードではなく個別にすべての機能の音をでなくしました。 そして、電話・メールのときのみバイブ設定にしました。 しかし、実際には電話着信の時にしかバイブが使えません。 待ち受け画面の左上に「V♪」というマークが出ていました。 その横には「S♪メール」←左にSがあり、右側に♪とメールのマークが上下に並んでいました。 マニュアルを見ると、この状態は、受信音量はサイレントで、バイブは電話着信時のみ作動する、という意味みたいです。 はて?と思い、再びバイブ設定画面を見てみましたが、確かにメール受信もバイブ設定をしているはずなのですが、実際受信するとバイブが作動しません。画面表示もありません。 ためしに、電話着信時はバイブ無・音量5で、メール受信時はバイブあり・サイレントにしてみました。が、「V」マークが消えてしまいました。 <<今までで検証した結果>> (1) ◆バイブ設定 電話:OFF プッシュトーク:OFF テレビ電話:OFF メール:パターン2 チャットメール:パターン2 メッセージR/L:パターン2 iコンシェル:OFF ◆音量設定 電話:音量5 プッシュトーク:音量5 テレビ電話:音量5 メール:音量5 チャットメール:音量5 メッセージR/L:音量5 iコンシェル:音量5 ◆結果:電話→音は有、バイブは無    メール→音・バイブとも無 (2) ◆バイブ設定 電話:パターン2 プッシュトーク:パターン2 テレビ電話:パターン2 メール:パターン2 チャットメール:パターン2 メッセージR/L:パターン2 iコンシェル:OFF ◆音量設定 電話:音量5 プッシュトーク:サイレント テレビ電話:サイレント メール:サイレント チャットメール:サイレント メッセージR/L:サイレント iコンシェル:サイレント ◆結果:電話→音は無、バイブは有    メール→音・バイブとも無 (3)マナーモード  電話→音は無、バイブは有 メール→音・バイブとも無 (4)オリジナルマナー  電話→音は無、バイブは有の設定で、音は無、バイブは有(設定どおり) メール→音は無、バイブは有の設定で、音・バイブとも無 他に設定する場所があるんでしょうか? Pは使うのが初めてで、よく設定がわかりません・・・(設定完了画面もないですし。一括確認画面はありますが) ショップに聞け!という話なんですが、なかなか近くになく困っています。 もし初期不良などでないなら幸いですが・・・ 治し方ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお力添えください!! かなり焦ってます!

  • W43Hでメールの受信や電話の着信をしていないのにバイブレーションが・・

    現在W43Hを使っているのですが、困っていることがあります。 通常マナーにしているとメールの受信や電話の着信をしていないのにバイブが振動します。 今バイブの誤作動がうっとうしいのでサイレントモードにしています。 しかしこれだといつメールが来たかなど分からないのでとても困っています。 これは初期不良でしょうか。W43H持ってらっしゃる方よろしくお願いします。