• ベストアンサー

iPhoneでPCメールを送信した場合

iPhoneからocn等のアカウントのメールを送受信できるように設定しています。 iPhoneからそのアカウントを利用してメールを送信し、その後iPhoneの送信済ボックスからメールを削除した場合、PCの送信済ボックスには送信したメールが残りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.1

メール設定で異なります。 iPhoneとPCがimap設定ならサーバーから削除でPCにも残りません。 iPhoneがimapで先に削除すれば、PCがpopでも残りません。 iPhoneがpopならPCがimapでもpopでもメールは残ります。

aax2157
質問者

お礼

pop、imapについて調べたところ、受信メールについてはakiye2さんのおっしゃるとおりで、送信メールについては同期されないようです。 ご回答頂き、ありがとうございました。