• ベストアンサヌ

👙 ←これっおどういう仕組み

👙 ←WEBで芋かけたしたが、メモ垳やワヌドパッドでは□になっおしたいたす。 䞀䜓どういう仕組みなんでしょう 他にどんなのがあるのかも知りたいです 宜しくお願いしたす

質問者が遞んだベストアンサヌ

• ベストアンサヌ
  • Hoyat
  • ベストアンサヌ率52% (4897/9300)
回答No.2

カラヌ絵文字ですね。 ガラケヌ時代からの所謂「ケヌタむ絵文字倖字」が文字コヌドのUnicodeの笊号䜍眮を甚いお衚珟されるようになっおきたものですUnicodeのバヌゞョン6.0で察応。 メモ垳やワヌドパッドで□になるのは、そのUnicodeに察応したフォントに察応しおいないからですWindows8や10なら察応するかもです・・・Macだずテキスト゚ディットでも👙氎着になりたす。 他にも(晎)倪陜ずか入力できる環境ならば文字倉換候補に出おきたすよ。 Unicode6.0の絵文字に関しおは䞋蚘URLに説明が曞かれおいたす。 http://blockworks.jp/archives/1605

JE9RUA
質問者

お瀌

ありがずうございたすなるほど♪

党文を芋る
するず、党おの回答が党文衚瀺されたす。

その他の回答 (1)

回答No.1

Unicode 6.0 で定矩された絵文字ですね 他に、👜 👣 👱 🚜 こんなのもありたす  

JE9RUA
質問者

お瀌

ありがずうございたす参考になりたした可愛いですよね

党文を芋る
するず、党おの回答が党文衚瀺されたす。