• ベストアンサー

基礎コンクリートの呼び強度

質問です。木造二階 の基礎のコンクリートの呼び強度についてです。呼び強度の数字が気温や施工する月日で変わりますが、それは、必ず守らなければいけないのでしょうか? 瑕疵保険や性能表示等の第三者の検査は、有ります。因みに北陸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

守らなければならないと言うよりも、呼び強度がでなかったときにコンクリート材料や養生方法に問題がなかったことや、最終的な品質に問題無いことをどうやって証明するのですか? そのための管理基準値です。 よほど施工不良でも無い限り呼び強度はでると思います。