• ベストアンサー

バーバリーについて教えてください

バーバリーは色んな種類  ブルーだとかブラックだとかがありますが全部でどのくらい種類が別れているんでしょうか?? なんだかいっぱいあって自分の年代にはコレだとか 親世代にはコレ だとか 10代用20代用、30代用 、50 60.... とバーバリーの中でも素敵に見える世代。のようなかんじで区分はありますか?? 子供用などはないでしょうけど この年代に向けて発信してる とかあるんでしょうか?? 最近ブルーレーベルでかわいらしい服を見つけたのですがこれは何歳向けなんだろうなどと思いまして... あと日本でしか買えないものがあるということを噂(友人から)で聞きましたが バーバリーって世界的なブランドですよね?? それはやはり単なる噂で海外にいけばどのバーバリーも購入できますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

文法的におかしかったでしょうか、失礼しました。 三陽商会が英国バーバリーとライセンス契約を結んでいるという意味ですね。 もちろんブラックレーベルも三陽商会が独自に展開しているブランドですから 日本オンリーのものになります。 余談ですが、ブルーレーベルのショップに行くと 台湾系とおぼしき外人さんたちがそれこそ山のように買い込んでいきますよ。 想像するに、日本人が英国バーバリーをありがたがるように 中国の人たちの間ではブルーレーベルが人気なのではないでしょうか。  バーバリーの中でもブローサムというラインは 英国本社が主導で生産しているコレクションラインだそうですが そのほかはすべて三陽商会が展開しているようです。 「バーバリー」の名前を使っているのですから当然本社のチェックを受けている本物です。 輸入品以外はすべて日本オンリーと考えていいと思います。 銀座8丁目にあるバーバリーのフラッグシップ店はすべてのラインがそろっているそうです。 犬の首輪なんかもここで見かけたんですよ。  そういえば三陽商会のHPにはバーバリーの記述がありませんね。 親会社がどこかなんてことはイメージ的に明かしたくないものですが 私の場合、ブルーレーベルの広告だったか雑誌の紹介記事だったかで 問合せ先が三陽商会になっていたので知ったのだと思います。 チェックしてみてください。

nagi-nagichan
質問者

お礼

何度も申し訳ありませんでした。 そしてお礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました。 またお願いします

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

日本では三陽商会が英国バーバリーからライセンシーをとって生産販売をしています。 日本で販売されているバーバリーというのは インポート物を除くと海外とはまったく違う展開のものです。 ですから、イギリスにブルーレーベルなんて物は存在しません。  ブルーレーベルはまあ20代の女性向けのものですね。 ですが、ブルーレーベルボーイズというのもあります。 ブラックレーベルはいわゆるメンズです。 もちろん子供用のバーバリーもありますよ。 160センチまでありますから、女性で愛用している人も結構います。 私もその一人です。 子供服だからお安いかというとそうではなく 大人用とまったく同じお値段になっています。 でも、子供向けに着やすいデザインに作ってあります。 そのほか、バーバリースポーツはゴルフ用のウェアですね。 ちなみに、犬用のバーバリーもありました。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!! ライセンシーとはライセンスのことでしょうか?? 海外とは全く違うものなんですね 驚きです。 ブルーレーベルは では海外では買えないのですか!!!!びっくりです。 ブラックレーベルは海外で購入できますか?? というか「バーバリー」という名のもの以外は日本製 日本のみ ということなんでしょうか? それってスゴイことですよね 犬用もあるだなんてこれも驚きです。 バーバリーが日本のどこで取り扱われている だとか はtodorokiさんはどこでお知りになりましたか? 三陽商会のHPにはバーバリーが載っていないので 三陽商会が本当に扱っているのか??と少し疑問を感じておりました。 またよろしければ教えてください ありがとうございました

回答No.2

こちらのサイトで、参考になればよろしいのですが。

参考URL:
http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/burberry.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にそちらのサイトはチラっと確認済みでしたが 回答してくださってありがとうございました。またじっくり読みたいと思います。

回答No.1

年代については知りませんが、ブルーレーベルは三陽商会のライセンスものです。 本家の英国では販売されていないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました