• 締切済み

アメリカンジョーク

あの、大変お手数なのですが、アメリカンジョークを教えて頂けませんか? いやつまり言いたいのは アメリカ人が冗談を言えば それはすべてアメリカンジョークなのですか? それとももって典型的なお決まりのアメリカンジョークがあるのですか? 私にはアメリカンジョークがなんなのか 解りかねます。 アメリカンジョークを解する方 教えて頂けませんか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

ふ~う、他の回答者様のご回答を見て、目からうろこ、アメリカンジョークの真髄を堪能することが出来ました。 素晴らしいご質問に感謝です。 実は、これらの回答を見るまで、アメリカンジョークとは、 http://matome.naver.jp/odai/2135137562310699301?page=1 (↑) デーブ・スペクターが言うような駄洒落だとばかり思ってました。。。 まっ、これはこれで面白いんだけどね(笑)

noname#217235
質問者

お礼

デーブスペクターさんとは! これは盲点でした。 私のほうこそ ありがとうございます

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.8

別に笑えるジョークではありませんが、ずっと後ろへ下がります。 《質問》何故鶏が車線を横断しましたか。 《回答》反対側に行く為横断しました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

私の好きなアメリカンジョークはこれです。 ある男がセスナ機で飛んでいたが、深い霧で自分の場所を見失ってしまった。飛んでいるとビルが見えて外を見ている男がいたので、彼はその男に「おい!いったいここはどこなんだい!?」と呼びかけた。するとビルの男は、「さあ、飛行機の中だろうね」と答えた。 すると彼はそれを聞くとそのまま操縦して見事に空港にたどり着いて無事着陸した。集まった記者たちに彼はこう説明した。 「私は自分の場所を見失って遭難していました。たまたまビルが見えて近づいてそこの男性に質問をしました。彼の答えは正しかったけれど、何の役にも立ちませんでした。それで、そこはマイクロソフトのサポートセンターだと分かったのです。そして私は、そこのビルから南西の方向に空港があることを思い出したのです」 あとはこんなのもあります。 ある男が妻との離婚を望んでいたが、それがあまりに自分勝手な理由なのでそれを理由に離婚ができるか不安だった。そこで彼は離婚問題のエキスパートで有名な弁護士の元を訪ねた。彼が、「ちょっと聞きづらいのですが、こんなことが離婚の理由になるかどうかが知りたくて・・・」と言い始めると、弁護士は「ちょっと待って!」と制した。 「その前にひとつ伺いたいことがあります。あなたは結婚されていますか?」「はあ、結婚していますが・・・」すると弁護士はにっこり笑って「それならよろしい。ならばどんな理由も離婚の理由となります」

noname#217235
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

アメリカの隣国のジャマイカのジョークを。 陸上のウサイン・ボルトにスタートについて尋ねた。 (記者)「女子の三冠のシェリーに比べて、スタートの反応が遅いようですが」 (ボルト)「だって彼女はキングストンだろ。俺は田舎だからな。」 首都キングストンの危険なスラム出身のシェリーは、ピストルの音が聞こえたら逃げ出す事は小さい時から身に付いていて、それで反応が良い。と言うジョーク。 尚、ボルトと記者の会話は実際にありました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ホットドッグ屋の前で銃撃事件があった 客「マスター。しばらくケチャップには困らないぜ。HAHAHA」

noname#217235
質問者

お礼

こ、怖い ありがとうございます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.4

追記。 昔、とある雑誌に乗っていた、アメリカンジョークを1つ。 とある少年が、交番にやって来て言った。 「大変なんです。バーでお父さんたちが喧嘩を始めてしまいました。喧嘩を止めて下さい」 警官と少年がバーに入ると、二人の男が取っ組み合いの喧嘩をしていたので、なんとか喧嘩を止めてから、警官は少年に尋ねた。 「で、どっちがキミのお父さんなんだい?」 少年はそう訊かれて、困ったような顔をして、こう答えた。 「それが喧嘩の原因なんです」

noname#217235
質問者

お礼

これ とても気に入りました まさに ナイスジョーク! ありがとうございます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.3

アメリカンジョークとは、例外もありますが「日々の生活で起こるマヌケな失敗談で相手を笑わせるもの」と「特定の誰かをバカにしたもの」の2つが、典型的な物です。 また「考えオチ」が多い傾向にあり、聞いても意味が判らなかったりします。 以下に、典型的なアメリカンジョークが掲載されています。 http://matome.naver.jp/odai/2133046608600839901 空港タクシーの話などが、典型的な「考えオチ」になっています。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

アメリカ風なジョークが、アメリカンジョークなんじゃなないかなって思います。 フルハウス(今はもうやってないよな~)とかで、出てくるような、HAHAHA~!って笑って終わるような冗談のことだと思います。分かりにくいですね、すみません(^^;) 文化って習うより慣れようという言葉の通り、雰囲気に慣れることで、理解するものだと思います。 とりあえず、参考例を貼っておきます! 明日すぐ使える!アメリカンジョーク・ブラックジョークまとめ http://matome.naver.jp/odai/2133068278907789401

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

会社に遅刻しそうになったジョンは猛スピードで運転する車の中で遅刻の言い訳を考えていた 試行錯誤の末、三つの言い訳を思いついた (1)友達と朝まで呑んでたから (2)夜遅く迄TVゲームで遊んでいたから (3)母が熱を出したので寝ずに看病してたから ジョンは決めた 「よしっ!(3)番だ」 そして会社に着いたジョンに部長が 「何で遅刻したんだっ!」 ジョンは自信を持って言った.. 「(3)番です!」 この意味どこがアメリカンジョークなのか分かりますか?

noname#217235
質問者

お礼

すいません、いまいち理解できないですが、 ありがとうございます

関連するQ&A

  • アメリカンジョークについて

    アメリカ人はよく海外ドラマや映画などでは冗談なんか言っているような余裕がないシチュエーション(火事や遅刻しそうなとき)にでもアメリカンジョークを言いますが実際、日常でも本当に言っているのですか?

  • アメリカンジョークはなぜ日本人に受けない?

    授業でアメリカンジョークについて調べてるのですが、 アメリカの笑いの中でも、いわゆるコメディなら受けるのに、 ジョークと呼ばれるものが日本人に受けないのはなぜなんでしょうか? 日本のジョークとアメリカンジョークの大きな違いはなんだと思いますか? ぜひみなさんの考えを聞かせてください!

  • このアメリカンジョークの意味は?

    友人のブログで見たジョーク集で気になったものがありました。 問:毎晩、夫がどこにいるか確実に知っている女性は? 答:未亡人   アメリカンジョークと言うよりもブラックジョーク? 文だけでアメリカっぽいな~とは思いますが。 どうしてこうなるか分からなかったので何方か分かる方は教えて頂ければと。

  • アメリカンジョーク(FRIENDS)

    海外ドラマ「FRIENDS」の研究をしていて、 日本人には理解できないアメリカンジョークを探しています。 アメリカ人特有のジョークとかあったら教えてほしいです。 よくチャンドラーがジョークを言いますが、見ていてわからない ジョークとかありませんか?またはあったけどその後理解できたものとか ありますか?詳しくいくつめのエピソードか何話目など教えてください。 それとできれば吹き替えだとかなり意味を変えていることが多いので 字幕もしくは英語字幕で見ている人でお願いします。 本気で困っているのでよろしくお願いします。

  • アメリカンジョークに引くアメリカ人はいるのか?

    アメリカンジョークとは、おやじギャグとか売れない芸人の寒いネタ(失礼)のようなもの、という認識が個人的にはあります。が。実際のところ、アメリカでも特定層限定のジョークなのか、もしくは国民的に笑いのセンスがあんな感じなのか?若者は「おっさん寒いぜシット」とか(「」内は適当に英語に変換してください^^;)馬鹿にしてるのか、いまどきの若者ギャグの実際例はどんなものがあるのか?アメリカ滞在者の方、もしくは滞在経験のある方、教えてください。

  • アメリカンジョークの意味

    「パパ、今日2ドルも儲けちゃった!」 「ほう、どうやってだい?」 「バスに乗らずに、バスの後ろを走ったんだよ。」 「ふうん、次からはタクシーの後ろを走ったらどうだい?」 このアメリカンジョークの意味が分かりません...。 結構有名なジョークらしいですが。 お分かりの方、教えて下さい!!

  • ケビン・ベーコンにちなむジョーク

    ケビン・ベーコンに関するジョークについて教えて下さい。なんか、アメリカの俳優を3人介するとすべてケビン・ベーコンに繋がる、と云うようなアメリカン・ジョークやったと思うのですが、あいまいなので詳細を教えて下さい。また、日本でも同じようなジョークがあるのでしょうか、も同様にお願いします。

  • アメリカンジョークの意味が…

    アメリカンジョークの意味を尋ねることが どんなに野暮なことなのかは重々承知の上で質問させて下さい。 Q 道に落ちていた100ドル札を拾ったのは、サンタクロースと賢いブロンドとお馬鹿なブロンドのうちの誰? A お馬鹿なブロンド ↑某サイトで発見したこのジョークの意味がさっぱり分かりません。 意味が気になって夜も寝られないのです。 どなたか親切な方、よろしくお願いします…

  • アメリカンジョークの意味

    このアメリカンジョークの意味がどうしてもわかりません…。 わかるかたがいらっしゃれば是非教えてください‼︎(>人<;) ある晩、いつものように夫が妻の体を愛撫し始めた。 すると妻は「今日はダメ。明日は産婦人科に行く日なのよ」 夫は残念そうに言った。「そうか、それなら仕方ないな」 夫は眠りにつこうとして目を閉じたが、しばらくして目を開き、妻にこう言った。「明日、歯医者に行く予定はあるのかい?」

  • アジア(日本以外)のジョーク教えてください!

    地理で、アメリカンジョークを調べたのですがその発表のときに、宿題を出されてしましました(T_T) アメリカンジョークは、「性」についても平気でジョークにする=アブナイジョークが好き!という結論を出しました。中国の方とかは、どのようなことで笑うのか教えてください!おねがいします(^_^)