• ベストアンサー

学生服の相談です

とりあえず、あと1年なのですが、来月から念願でもあった、自分の本当の性別に合った制服で学校に通えそうです! 自己紹介のセーラー服はコスプレ用なのできちんとした制服を買おうとネットを見たら、冬用セーラー服上下で50000円近く… これに夏用を足すと… 夏用だけでも40000円ほどします… 中古の夏用なら20000円ほどなのですが… 初めて、女子制服で通える記念で新しいのが欲しいと思う反面、あと1年なので中古でも良いのかな…とも思います。 どちらが良いとみなさんは思いますか? 支払いは私が貯めたお小遣いから出します。 よろしくお願いします!

noname#221057
noname#221057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

中学校の制服を、ネットで売っているのですか? 詰め襟ならわからないでもないですが、セーラーの制服をネットでって・・・それ、本当に貴方の学校の公式の制服なんでしょうか? 記念で新品を買いたいお気持ちはわかりますが、きょうだいのいる人なんて、新入生でもお下がりだったりしますよ。 背が伸びて買い換えることもあるのですから、中古のものが手に入るのなら、その方が良いように思います。 とにかく、大切なことは、正規の制服であることです。 同じように見えても、セーラーなら、襟ラインの間隔とか、カフスの広さ、襟の角度とか、微妙に違います。 そういうものは「制服」として認めてもらえないこともありますから、気をつけてくださいね 中古なら、ご近所の卒業生の方に譲っていただくとか、学校によっては「お譲り会」みたいなものがあって、中古の制服を持ち寄って譲ってもらったりもできます。 学校の先生に相談してくださいね。

noname#221057
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 ネットのも正規品でした!やっぱ中古で十分ですね(^-^) 相談出来る人が担任の男性教員しかいなかったので助かりました。 また、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • セーラー服とワイシャツ&ブレザーどっちが好き?

    本当にふと思ったことなんですが、 男の人女の人両方に質問です。 セーラー服(夏用)+セーラー服(冬用) と ワイシャツ(半袖)+ワイシャツ(長袖)+ブレザー では、どっち派ですか? 両方というのは、なしでおねがいします。 できるだけ多くの回答がほしいのでよろしくおねがいします。 セーラー服って、夏用と冬用の2つだけだよね・・・? 当然ですが、女子の制服についてです。

  • 制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。

    制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。 制服ファッションをしたいので紺色のプリーツスカートが欲しいのですが、 どこのお店のスカートも丈が短すぎるため 実際の学生衣料として売られている通学用スカートを購入しようと思います。 しかし、学生衣料であると「夏用スカート」と「冬用スカート」がありますよね。 お小遣いのことを考えると両方買うわけにはいかないので どちらかにしたいのですが、どちらを買った方が良いでしょうか? なるべく多くの時期に着用できる方が欲しいのですけれど…。 また、夏用スカートを冬に履く、もしくは冬用を夏に履くとなると やっぱりおかしいですか? 私の学生服のスカートには夏用と冬用がなかったためよくわかりません。 どなたか購入のためのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • サプライズでコスプレ☆どんなのが良いでしょうか?

    サプライズでコスプレ☆どんなのが良いでしょうか? 彼との記念日にプレゼントと手作りのお菓子、 それから内緒でコスプレしようかなぁ…と考えています^^ 前々から女子高生してほしい…と言われたりしていたんですが、 恥ずかしいんで受け流してきました。 プレゼントとお菓子を渡す事は気づかれていると思うので、 +αのサプライズでびっくりさせたいと思っています! そこで質問なのですが… 制服っていっても色々種類?がありますよね… セーラー服とかブレザー…リボンorネクタイとか? どんなのが良いんでしょう? 喜んでくれるか不安です…><

  • 小学生用のセーラー服が欲しいのですが。

    小学生の娘がセーラー服を着たがっています。 中学生になったらイヤでも着れるんですけどね(笑)。 オークションで探しましたが、やはりありませんでした。 コスプレショップのものは、なんとなく着せたくありません(そもそもサイズがありませんし)。 私立の小学校のセーラー服タイプの制服を見たことがあるのですが、130~140cmサイズのセーラー服を取り扱っているお店をご存知ないですか? 中古でも結構なんですが、オークションやネットショップで見かけた方はURLを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アニメキャラのコスプレをしただけでオタクですか?

     中学3年生の女子です。  アニメに詳しい訳ではありませんが。  たまたまアニメを見ていて、「この服装可愛いな。」とか思ったら似たような恰好をしてみます。    私の通う学校の制服はブレザーなのですが、コスプレでセーラー服を着てみたりもします。  アニメに詳しい人が見たら、私の恰好をみて「〇〇のコスプレ」って解ってもらえるレベルなのですが  アニメキャラのコスプレをしただけでオタクでしょうか?  私は、オタクを名乗れるほどアニメに詳しいわけではありません。

  • メルカリのコスプレ制服の違反行為について

    コスプレ用の制服を出したら違反となったのですがどうすれば良いでしょうか?商品自体は私が男装用に中古制服専門店から二万円程で購入したものになります

  • なんちゃって制服用のセーラー服

    私の高校は標準の制服はありますが、私服もOKな高校です。 それで、みんな私服かなんちゃって制服(指定ではない、自由に組み合わせた制服?)を着てます。 そこでせっかくなので学生のうちにセーラー服が着たいと思って買うことにしました、 なるべく5000円以内で収めたいのですが、 コスプレ用→安っぽい、エロいやつなので生地が薄くて透ける 制服ブランド→質はいいが値段が高い でなかなかいいのがないです! デザインは画像のような、半そでで袖にもラインがあるやつを探してます! (人物は全く関係ないです) いいものがあったら教えてください!

  • 制服などのコスプレえっちについて質問です

    21歳の女子大生です。 いま断捨離の真っ最中なのですが、(現在彼氏がいないにもかかわらず…笑)えっちする際に着たら彼氏が喜んでくれるのでは?と思い、高校時代の制服(セーラー服)を置いておくか迷っています。 そこで以下について質問です。 ⓪回答者様の年齢、性別、経験人数など  (可能な範囲で構いません) ①男性は制服姿の彼女とえっちしたいと思うものですか? ②制服姿は何歳ぐらいまでだったら痛くないですか? ③リアルな制服(露出度低)とコスプレの制服(露出度高)ではどっちの方がそそられるものですか? ④制服以外に彼女にしてもらえたら嬉しいと感じるおすすめのコスプレはありますか? 特に童○を殺すニットの評判が気になります… ちなみに、周りから褒めてもらえることが何度かあったため、肌の白さ、スリーサイズや顔は我ながらいい方だと信じているのですが、身長や肩幅、手足が大きめで顔タイプがソフトエレガントのため、かわいらしいロリっぽい雰囲気が似合わないのが悩みです。 長文すみません… ご協力お願いいたします!

  • 女性社員の制服について

    こんにちは 先日、会社の女性社員から会社の制服について改善してほしいと意見が出ました。 今の制服のスタイルは、ブラウス、スカート、ベスト、リボン で、冬用にカーディガンと言う形です。 彼女曰く、ブラウスは夏用冬用で半袖長袖とあるのですが、 ベスト、スカートに至っては夏冬兼用で夏熱く、冬寒いと言うのが実状のようです。 男性として、この様な意見が出てきて目から鱗というか、本当に失礼ですが言われるまで女性社員達の苦労など全く気づきませんでした。 そこで、一般的に女性社員に制服を採用されている会社にお勤めの方々に制服について不満があれば意見を聞かせてください。 逆に「うちの会社ではこんな感じで満足している」といった意見もありましたらお願いします。 ちなみに、今の制服になったのは約13年前です。

  • 朝日奈みくるのコスプレ

    私は高二の男子です。高校の学校祭で、ダンスを踊ることになったのですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝日奈みくるのコスプレをすることになりました。しかし学生で、全員(5人)が担当キャラクターのコスプレをするのはお財布の問題で無理です。なので、格好は各自好きに(学校の制服やジャージでも可)することになりました。 同じクラスの女子から、中学校のセーラー服を借りることもできます。だけど私は、せっかくのお祭りだし、コスプレできる機会なんてあんまりないんだから、少し奮発して、コスプレ服を購入しようと思っています。 一度ドンキを見てみました。しかし、如何わしいものしかなく、結構な値段…全部で6、7千円はします。 なので、どうせそれぐらいするのなら、「朝日奈みくるのメイド服」を購入しよう思っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 安いコスプレ服が購入できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 できれば、一万円以内に押さえる事ができればと考えています。 ご回答、よろしくお願い致します。