• 締切済み

ヘアアイロンの使用後の取り扱い方

ヘアアイロンを使用した後にコンセントを抜きパジャマに巻いてカバンにしまったのですが、発火の危険性はありますか? 冷ます時間がなくて、とっさに服で巻いたのですがとっても不安です…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

コンセントを抜いてるんだったら大丈夫だとは思いますが、 ヘアアイロンホルダーなどにさして自然に冷ますのが一般的では。 もしかしたら温度が熱い時に服が焦げたり溶けたりしてるかもしれませんね。

• cactus48
回答No.1

あります。馬鹿な事はしないで下さい。