• 締切済み

ブダペスト女性一人旅のホテル

6月にブダペスト、ウィーンへ個人旅行(女性一人旅)を考えていて調べ始めています。 宿泊ホテル選びについてみなさんの経験、お知恵をお借りできないでしょうか? フライト/ホテルのオンライン予約サイトを使う予定で、予算はセールを狙って10,000円前後/泊くらいで考えています。  1)ドナウ川ナイトクルーズ昇降場近くで、  2)惣菜/クロワッサンなど買えるスーパーやパン屋さん、カフェなどが近い  3)加えて主要な鉄道駅に出やすく、観光のためにトラム乗り場に近い 立地のホテルを探しています。 ドナウ川ナイトクルーズの昇降場から離れたホテルだと、暗くなった夜の遅い時間を一人でホテルまで歩いて帰るのは心もとないですよね? ○○○ホテルは比較的条件に合ってるよ、△△△ホテルは近くにおいしいカフェがあったよ、等教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vampi
回答No.1

Google map で見ればわかると思いますが、インターコンチネンタル、ソフィテル、マリオットが船着場に近いです。 お勧めはブダ側のVictoria hotelです。日本語サイトもあったと思います。 川面の部屋からの国会議事堂や鎖橋、ドナウ川の見晴らしは抜群です。スーパーマーケットも徒歩5分程です。トラムの駅も近くにありますが、ペスト側に行くには乗り換えが必要です。 船着場からだと鎖橋を渡って徒歩10~15分程度だと思いますが、ここで聞いているような方にはお勧めしません。 荷物を持って駅にいくのならホテルでタクシーを呼んで貰うのが賢明です。