• ベストアンサー

plyerの画像をメールに添付

plyerの画像をヤフーメールに添付したいのですが方法が判りませんよろしくお願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「plyer」で、Google検索したページにあるplyerの画像を例とします。 plyerの画像部分を右クリックして、「コピー」を実行してから、Yahooメールの作成画面の本文上でそのまま「右クリック」→「貼り付け」を実行したら、本文スペースに貼りつくので必要事項を入力して送信できます。 一旦、右クリックから、pngやbmpファイルに保存した場合は、メール作成画面にある「ファイルを添付」ボタンから、そのファイルをダブルクリックしてやれば添付できます。 一旦保存したファイル形式がpngやbmpでも、一旦ペイントで開いた後に、別ファイルに保存することにより、jpgファイルなどにも変更できます。