• 締切済み

simスマホcatana01使えなさすぎて困ってい

閲覧ありがとうございます。 フリーテルから出ているosWindows10のsimスマホを価格もやすいので購入しましたが、全く使えなくこまっています。 まず、タッチパネルが反応しないことが多い。タップしたページの隣のページをひらいてしまいます。 液晶画面が古い。 使いたいアプリが対応していない。 アプリが少なすぎる。 文字がすごくうちにくい。 本当に使い悪すぎます。 どこが、Windows10使用の端末なのかいまいちわかりません。 購入された方どのように使いこなしていますか? アドバイスいただけますか? 回答おねがいします。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

購入者では無いですけど、、、CPU・RAM・ROMのスペックが低いですので(その代わり値段が安い!)これでは満足に動く事は無理でしょうねえ・・・。 ねば~~・ねちゃ~~・ぐずぐず程度しか無理と思います。

• twindog
回答No.2

>まず、タッチパネルが反応しないことが多い。タップしたページの隣のページをひらいてしまいます。 >液晶画面が古い。 値段相応です。 >使いたいアプリが対応していない。 >アプリが少なすぎる。 wndows10 mobilですから当たり前です。 andoroidやiOSのアプリは当然使えませんし、OSの普及率も他の2つのOSとは比べ物になりませんので、対応アプリが少ないのは当然のことです。 アプリを作る側も商売ですから、売れない物は作りません。 >文字がすごくうちにくい。 画面サイズが4.5インチで、しかも解像度のがたったの854×480ですから。 >どこが、Windows10使用の端末なのかいまいちわかりません。 windows10ではありません、windows10 Mobileです。PCのwindows10と同じではなく、簡略化されたものです。 値段的に言って、中国製の、しかも中国国内で300~400元くらいで売られている底辺クラスのLTEスマホのハードウェアに、windows10 Mobileを無理やり乗せたものでしょうね。 RAMだって1GBしかありませんから、アプリを同時に3,4個立ち上げたら「フリーズしてんじゃねーのか?」思えるくらいに遅くなるでしょう。 まぁ、一応LTE通信ができて、スマホのアプリが少し使えるガラケーくらいに考えておいた方がいいと思います。 使っていて耐えられないくらいにストレスを感じるようでしたら、さっさと売っぱらって(売っても二束三文だろうが)、もっとまともなスマホに買い替えたほうが精神衛生上よろしいかと思いますが。 「安物買いの銭失い」ってやつですよ。

• _kappe_
回答No.1

KATANA01のことですね。 > どこが、Windows10使用の端末なのかいまいちわかりません。 Windows 10 Mobileの端末で間違いないですよ。EdgeというウェブブラウザやOfficeが入っていたり、PC用のWindows 10のスタートメニューとよく似た画面が出たりするじゃないですか。 Windows 10 Mobileに対応したアプリがまだまだ少ないのは少し調べれば分かることです。 「Windows 10 Mobileってどんなものかな?」と思った人がお試しで買ってみて、気に入らなかったらすぐに売り払っても諦められる程度の価格設定なのがKATANA 01です。ハードウェアの作りは価格相応なので、あまり期待してはいけません。 活用法としては、Windows 10 Mobile用のアプリでも作ってみたらどうでしょうか? 今はライバルも少ないですから、魅力的なアプリを作れば人気が出るかもしれませんよ。