• 締切済み

エクセル について

先日エクセルの表をワードにコピーする件でお世話になりました。ありがとうございました。ところでその後、他のパソコン(W7 エクセル2010)で同じことを行ったところできました。だがもう一つのパソコン、前回質問させていただいたパソコンでは(エクセル)できません。ためしにパソコンのディスクのクリーンアップ、ドライブのエラーチェックなども行い、そのうえで再度同じ操作をしましたが同じでした。更にエクセルで新たに簡単な表をつくってワードに貼り付けしてみました。(「読み取り専用になっている」との表示) その他のエクセルの機能は正常です。その場合、何かの原因でエクセルのシステムの一部が壊れた、あるいはワードのシステムの一部が壊れたとみて良いのでしょうか。更にその場合の対応ですが、いったんそのエクセルなどをパソコンから完全に削除して、パソコンに付属でついてきたオフィスのDVDなどでインストールしなおすということになるのでしょうか?

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

読み取り専用を解除してみれば? http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/yomitori_kaijo/

回答No.1

さて、前回の質問が何か判りませんが................. もう一つのパソコンのOSとOfficeのバージョンを教えてください それから、何が問題かを書いてください 「読み取り専用」が問題なのですか? 何が(excelか、wordか?)読み取り専用なんですか?