• ベストアンサー

京都ガーデンパレスに行きたい

詳しい方教えて下さい! 知り合いが結婚式を挙げます。 京都にある京都ガーデンパレスです。 京都市内の地理に疎く、ネットで行き方を調べてみたのですが、京都駅から地下鉄の乗り換えが不安です。時間もあまりないので迷わないようにタクシーで行こうかと思うのですが、週末のお昼時なので渋滞が心配です。 日頃の交通状況より、タクシーが妥当な選択かアドバイス頂きたいです。 所要時間、料金なども教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivace168
回答No.1

京都市在住です。 タクシーで問題ないと思いますよ。 この時期は観光シーズンとしてはオフに当たるので、全く動かないほどの渋滞にはまずならないですし、場所的にも道路的にも渋滞する場所ではないです。 所要時間はタクシーで20分くらい、30分見とけば余裕だと思います。料金は2000円ちょっとくらいですかねぇ。 公共交通機関だと京都駅から地下鉄で1本=乗り換えなしで行けます。地下鉄の駅(丸太町)からちょっと狭い歩道を500mくらい歩くことになります。太い道沿いに歩けば良いので迷うことはほぼ無いでしょう。待ち時間+歩きコミで40分くらいかかると思います。

luneglace
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二方とも、とても親切な回答で感無量です。 明日から寒波のため、京都の天気は荒れそうな感じですが、慌てずいけそうです☆ 本当に助かりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

京都駅北側からなら4kmくらいですので15分程あれば着くでしょうか。新幹線からだと八条口(京都駅南側)からなので5kmくらいとなりますが、そんなに時間は変わらないでしょう(約+5分)。これに10~15分程度余裕をみれば問題ないかと。時間にもよりますが、今は閑散期なので渋滞も考え難いです(事故等を除く)。 片や、地下鉄(所要時間8分)は乗り換え時間と待ち時間がありますし、ホテルは丸太町駅と今出川駅との中間にあるため500m以上歩かないといけません。なので、タクシーの方がお勧めでしょうか(1,500円前後)。

luneglace
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても詳しく且つ親切な回答頂き、感謝しています。明日より京都も寒波のため天気は大荒れのようですが、詳しく教えていただいたので、慌てることなく行けそうです! 本当に助かりました! ありがとうございました☆