• 締切済み

windowsdefenderが有効にできない

windows10にupしましたが、すでに1か月以上になります。突然 右下にに後述に関連の注意表示と、アクションセンターでスパイウェア対策を有効にする。ウイルス対策を有効にする。が表示されます。セキュリティーとメンテナンスで、それぞれ無効状態(赤色)になっているので、有効(緑色)にするのですが、数秒後、無効(赤色)になってしまいます。 他のセキュリティーソフトを使用しているつもりはありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#220994
回答No.3

コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、続いてシステムとメンテナンスをクリックします。 PCの保護がどの様になっているのかを確認して下さい。 添付画像を参照、

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fuji2236
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスいただいたことでは判明。改善できず、vaioメールサポートとvaioリモートサービスでも、復元リカバリーの実施しかないみたいでした。 復元、リカバリーを実施しました。 なぜこんな状態になったのか不明ですが、対処しました。 本当にありがとうございました。 また、よろしく、おねがいします。

回答No.2

windows10 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2066/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%80%8Cwindows-defender%E3%80%8D%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%EF%BC%8F%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 設定を開き更新とセキュリティを開きます。 次にwindows Defenderをクリック→リアルタイム保護オン、グラウンドスペースの保護 →オン、サンプルの送信オン、windows Defendenの使用をクリックします。 クリック後にスキャンが実行をされて、windows Defendenは有効になります。

fuji2236
質問者

補足

ありがとうございます。 リアルタイム保護、グランドスペースの保護 共にスイッチはON側ですが。グレーになっています。

回答No.1

windowsdefender http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_defender-protect_start/windows-defender/913c32c8-3aef-44a7-957c-f82557553a83 たの製品で体験版を使っている場合は、体験版をアンインストールして下さい。

fuji2236
質問者

補足

他のセキュリティは入っていませんでした。 いったん、緑になるのに赤に数秒で戻ってしまいます。 システムスキャンをしましたが問題なしでした。