• 締切済み

DHCPサーバからプロキシ設定のみ配布?

DHCPサーバからプロキシ設定のみの配布ができるのでしょうか? 現在のLAN構成は単純に、記名すると 端末-L2―L3―サーバーインターネット となっています。 普通DHCPサーバからIPアドレスを配布するにはL3,L2の設定を変えるんでしょうが,今回は設定を変えず,L2の簡易DHCP機能を使いDHCPサーバからプロキシの配布をしたいと考えています。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

http://blogs.itmedia.co.jp/komata/2014/02/dhcpwebwpad-8b9b.html 上記の情報が参考になると思います。 WPADというキーワードで検索すると、他にもいろいろ情報が見つかるかなと思います。がんばってください。