• 締切済み

バックアップデータの保存先の設定方法について

OSはWindows7です。 現在自動的にDドライブに保存される設定になってるようです。 Cドライブの容量が不足してきたため、教えていただいた (1)現在のDドライブを削除して、 (2)Cドライブを拡張 (3)新たにDドライブを作成する という方法をやってみようと思っています。 新たに作成したDドライブへバックアップを保存するようにするには どのような手順をとったらよろしいでしょうか? やったことがありません、手順を追って教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>Dドライブへバックアップを保存・・・ HDDが壊れたらCもDも読み取れなくなります。だからバックアップは外付のHDDに。 「自動的に保存」はついでに不必要なファイルまで保存されるから、 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se288018.html?_ga=1.188062248.1832705987.1452905544 こんなソフトで必要なファイルだけバックアップを。 まずはディスク クリーンアップ、そのとき「システムファイルのクリーンアップ」を忘れずに。 パーティションの変更は全てのファイルが消えてしまう事があるから慎重に、検索したらいろいろでてくるからそこで調べることを勧めます。

• alien5
回答No.1

そんな面倒なことなくても、EaseUS Partition Masterのようなパーティションのサイズ変更をするアプリを使ってCドライブを広げればいいのです。もちろんその分Dドライブは減りますけど。 http://www.partition-tool.com/ 他にも探せば、その手のアプリはいろいろあります。 私も何度かやりましたが、よほどの間違いをしない限り失敗することはまずありません。 ダウンロードやインストールする時にはよけいなアプリを一緒にインストールしてしまわないようにだけ気をつけてください。