• ベストアンサー

キーボードについて

OS9でもOSXでもそうなのですが、えんぴつメニューでドイツ語を入力できるようにして、ドイツ語を入力するときに、Zのキーを押すとYが、Yを押すとZがでます。ドイツのキーボード配列はもともとYとZが入れ代わっているのか、それともバグなのか(多分違うと思いますが)、教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アップルメニューの「キー配置」で確認してもZとyが入れかわっていますのでドイツ標準がそうなっているのでしょう。