• 締切済み

テレビのアナログ放送について

テレビで意味ないと思いながらアナログのチャンネル設定してたらいきなり砂嵐の中にこんなのが混じってて、ちょっと最初はびっくりしましたが、どうやらこれは周波数の数値(多分)だと思いますが誰か詳しい情報とかがありましたら回答してください。 こっちが知ってる詳細 チャンネル設定のAA リモコン CH 表示 放送局名 [予備22]61 スキップ0 ---- これでよければ

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

アナログテレビの61チャンネルということはUHFですね。 地上デジタル放送の周波数は、アナログテレビのUHFと同じですから、アナログテレビでUHFを受信すれば、反応があってもおかしくはないですよ。

yohoyo
質問者

お礼

へぇー、電波なんてまったく知らないんで(UHFとVHFは知ってますが)勉強になりました。でもやっぱり最初の見たときは怖かったです・・・w