• 締切済み

主婦がお金を借りられることについて

事情がありまして、借金について調べていたのですが 専業主婦も場合によってはお金を借りられるようなのですが、 収入もなく、配偶者の同意もなくお金を借りられるケースもあるようです。 勉強したサイトは下記です http://cash-first.com/cardloan/housewife-bank-cardloan.html http://cash-first.com/cardloan/rakuten-cardloan-unnecessary-income-paper.html 個人的にはとても興味があるのですが、返済能力を金融会社はどのように 評価しているのでしょうか。 夫の収入で評価するとはいえ、連帯保証に夫が入るわけでもなさそうです。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

>返済能力を金融会社はどのように 評価しているのでしょうか。 返済能力を吟味しているのではなく、リスクを見越した金利で貸しているのです。 銀行系でもしっかり高利ですし限度額は低めです。 だからといって無計画に借りていたらたちまち破たんします。 返済計画をきちんと立ててご利用ください。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

旦那の同意書が不要なだけで、申請時に配偶者の収入を記載する必要があると考えます。 なので延滞すると突然旦那に請求が行く。 連帯保証者で無く同一生計と考えるのでしょうね やはりどうしても必要な場合配偶者と相談した方が宜しいかと。 処分できるものは処分してからね。 旦那はATMでは無いです。 借り入れには年収の三分の一という制限が出来てます。 この関係で借り入れ者が減少したので、現在主婦を狙ってます。

noname#215350
noname#215350
回答No.1

夫の給与を差し押さえるのではないでしょうか。 ご主人に内緒で借りるようなお金でしたらいずれ、ばれますのでお辞めになった方が宜しいかと 存知ます。