• 締切済み

JPOPやアニソンの作曲家になりたい

noname#213336の回答

noname#213336
noname#213336
回答No.2

1、専門学校について まずは目星をつけたところの資料を請求するとか、 オープンキャンパスに行ってみることをお勧めします。 有名どころでも自分と相性が合うかどうかは見てみなければわかりません。 2、就職について 音楽業界は実力主義なので、プロからみてこいつは使えると思われるような人ならば 重宝されますが、それ以外はクズです。 ですから、ただ専門学校を出たからと言って安定した職業に就けると思わない方が いいでしょう。 3、 メロディーが頭に思い浮かんで楽器も弾けるのならば、 思いついたメロディーをお友達などに聞いてもらえばよいのでは? それだけでも自分がどの程度プロとしてやっていけるかがある程度分かるはずです。