• 締切済み

ジンクスや風水

ジンクスというか、げんかつぎというか、風水というか、これをしていると毎日がうまくいく、やハッピーでいられる、など、何かあったら教えてください。仕事で人と常に接触するので、嫌な思いをしたりストレスを感じます。できるだけ、何事もないようにハッピーな毎日を過ごしたいものです。なので、運気を高めてくれるような何かがあれば・・・。現在は、知り合いからすすめられて、毎朝玄関にお塩を盛っています。いまのところ、これをした日は調子がいいです。他にもなにかあれば、是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

Dr.コパさんの本を読むと、人間関係で嫌な思いをしないためには、下記が良いそうです。 ○ラベンダー色またはゴールドをファッションに取り入れる  (見えない部分でもかまいません) ○粗塩を10g前後、半紙に包んでケースなどに入れて持ち歩く  (3日~1週間ごとに交換) 勿論、家の環境が外出中にも反映しますので家の東南方位をキレイにするのも忘れないでください。 また、ジンクスは一般的なものもそうですが、自分だけの法則を見つけると大きく効くそうです。良かった時、悪かった時に使っていたものなどを覚えておいて応用できるといいと思います。 玄関の盛り塩も効果的だと思います。ストレスが溜まったときは、粗塩や日本酒、ラベンダーの入浴剤などで上手に厄を落として頑張ってください。

• kube
回答No.4

chinami-primaさんこんにちは。  毎日出掛ける前か、帰って来た後に、鏡を見詰めて「とびきりの笑顔」を作り、その瞬間に幸せな気持ちを想像して下さい。イメージが難しければ自分の好きな異性のことや成功のイメージなどを考えてください。その際、映像を思い浮かべると同時に感情(幸福感)も再現するようにして下さい。これを続けていくうちに、あなたは笑顔を作るだけで幸福な気分に満たされるようになります(つまり、笑顔をきっかけに幸福感を呼び出す技術を身に付けるということです)。  ちなみに盛り塩は主に客商売のおまじないなので、営業職の人には向いています。由来は帝の牛車を自分の家の前で止める為に後宮の女性が牛の好物である塩を盛ったことから来ています。  また、塩が清めになるイメージの由来は塩が物を腐らせない力があったことや塩をまいた土地には草が生えないなどのことから起ったものです。  上記の二つのイメージが組み合わされ、「盛り塩で清め」というイメージができたのでしょう。  それを行う事で気分が良いなら、他人に害があるわけでは無いので続けても問題ありません。  ただ、おかしな新興宗教や胡散臭いおまじないグッズは無意味ですので入会や購入をしないようにご注意を。

chinami-prima
質問者

お礼

新興宗教は私はあまり好きではないので、大丈夫ですヨ。盛り塩は風水だと思っていました。そんな意味があったんですね。営業にも関係する仕事なので、確かに、ってうなずいちゃいました成績がよかったり、お客さんと話が弾む日が多いんです。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

朝食に1杯の牛乳。これに尽きますよ。  それと、もし結婚されてるんであれば、出かける前のチューは健康にいいらしいです(笑)

質問者

お礼

牛乳は毎日飲んでますが、特に何も効果はないみたいです・・・。あと、結婚はしていますが、私の性格上、そんなことではハッピーになれそうにありません・・・(笑) でも、回答ありがとうございました。

• tonamoni
回答No.2

なにごとも気の持ちようということなので、プラシーボなど持ち出すまでもなく、生活の張りのために風水を活用するのはいいことですね。 ジンクスやげんかつぎとして割り切って楽しむのに他人にけちをつけられる筋合いではないですからね。 で、風水といえば色にこだわってみるというのもいいのではないでしょうか。方位にこだわると、不便が多いので……。

参考URL:
http://www.gardening-club.net/iro.html
質問者

お礼

URL教えてくれてありがとうございました。 今度みてみます! ありがとうございました。

回答No.1

>毎朝玄関にお塩を盛って   まず、これが本当に   >これをした日は調子がいいです   という事になるのか、証明しなきゃ。 プラシーボ効果、すなわち、自己暗示ではないでしょうか?  塩を盛っている部分を箱やついたてなどで隠れるようにしておいて、家族に頼んで盛っているものが「塩」の場合、「砂糖」の場合、なにも盛らない場合がランダムに発生するように毎日置き換えてもらい、その目隠し実験の結果を統計処理してみましょう。 「塩」と「調子がいい」は無関係である事が証明されるはずです。

質問者

補足

・・・なんか、なんで回答されたのかがよくわかりませんが。私の質問に適した回答ではないですよね。 私は風水や占い、おまじないなどが、実際に効果があるかどうかの調査をしているのではなくて、自分の生活の中でいいな、と思っているから、他にもなにかあったら実行したいな、と思って質問させていただいているので、こちらの回答は、それに適した質問をされている方に、もう一度回答しなおしてみてあげてください。 私のところには不必要なものみたいですので。