• 締切済み

いわゆる風水の占いでは、家の玄関が西向きになっているのは、非常にタブー

いわゆる風水の占いでは、家の玄関が西向きになっているのは、非常にタブーであるということを、とある掲示板の書き込みで知ったのですが、本当のことでしょうか。 現在の我が家(借家)は、正に玄関が西向きです。咋年の二月にこの物件に越して来たのですが、この一年五ヶ月間、家族の誰もが辛い想いをしてきて、波瀾万丈の日々を過ごして来ました。殊に、金運には全く恵まれず、一生懸命に働いても働いても、突発的な出来事により、続々と出費があり、お金が出て行く一方です。家族は、主人と主人の母親、そして私の三人です。主人と私は、アラフォーです。子供はいません。代わりに、犬と猫を一匹ずつ飼っています。 姑は、私達と同居を始めた途端に全然働かなくなり、毎日とても怠惰な生活を送っています。それが原因で、主人との口論が絶えなくなり、私はかなり精神的に参ってしまっています。つい最近も、大きな喧嘩をしたばかりです。元々、私は姑のことが好きではなく、同居の話しが出た時から、大反対しておりましたが、主人が押し切って半分無理矢理、同居生活を始めました。無論、主人と二人だけの生活の時は、滅多に喧嘩などはありませんでした。 もしも、風水の占いの通りに、西向きの玄関が凶運だとしたら、どうすればこれ以上、不幸なことが起こらないように防ぐ対策などはありますでしょうか。新しい物件を探して、引っ越すことも候補の一つにはあるのですが、現実問題、今はそんなお金の余裕すらない状況です。 はっきり言って、もう限界です。主人との離婚は考えていないです。どなたか的確なアドバイスを頂けませんでしょうか。とても切実です。

みんなの回答

• atelier21
回答No.2

精神の世界は「神のみぞ知る」人が憶測しても 如何に生るものでもないと思いますが 設計時お客様が 方位(八卦)見られる方が居られます 但し 神と対話する見者の見立ても 其々の差異があります 要は信仰であり 受見方が納得される卦が正解なのでしょう 処で 気になられる状況を如何に変えるかです 西向きの建物玄関出入り口は換えるのは大変でしょう 道から扉までに余裕を見つけてアプローチ向きが多少かえられないか 石を置く・衝立を立てる・出来るだけ強固に近い方法が選べられれば 神との対話をされ 妥協点を見つけて 気をすっきり出来れば良いですね

• toteccorp
回答No.1

気にしすぎだと思います。 出て行くお金があれば入ってくるお金もあるでしょう。 玄関の正面にプランターなど置いてはいかがですか。 南から入る様に並べては。