• 締切済み

2分配器の種類について

画像の分配器と同じ物が欲しいのですが、販売店用なのとすでに 生産が終了していて、どこにも売ってる店を見つけられませんでした。 同様の機能がある分配器を購入したいのですが、 ネットショップで検索してみると、メーカー、種類がありすぎて どれを選んだらいいか分かりません。 現在繋がっている状態を(1)~(3)になります。 (1)壁面から繋がっている (2)ケーブルテレビのモデムと繋がっている (3)テレビと繋がっている ヨドバシドットコムで出来れば購入したいので、 これがいいよ。という商品ページ(商品名、価格もれば助かります) を教えて頂けないでしょうか? ※ヨドバシドットコムに問い合わせてみましたが、店舗に直接きいて下さい。 との返信でしたので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

分波器と分配器は明らかに違います。  アンテナ接続に使う「 分波器 」や「 分配器 」の違いや特長を教えてください。  http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/ これによると 【分配器】入力された信号を同じ周波数で複数に分けるための機器。分配数によって電波が弱くなる。 【分波器】110度CS,BSデジタル放送と地上デジタル放送を分ける機器。分波しても電波は弱くならない。 私はMasproの4分配器を量販店(K's電気)で購入しましたが、在庫がないということはないと思いますよ。 一応URLを貼り付けておきます。  Maspro分波器・分配器  http://www.maspro.co.jp/products/splitter/category02.html

5001822
質問者

お礼

全く同じ物がないという意味だったんですが。後続品はあるはずですが、HPで見てもどれが後続品か分からなかったので聞いたんです。近くの量販店に現物を持って行って聞いてみます。ありがとうございました。

• oktokumei
回答No.3

現物を持って行ってヨドバシ店舗で買えばドットコムでかったのと同じです。 これが一番簡単ですが、町の電気屋さんやどこでも良いからDIY、量販店で簡単に買えますよ。 無理なら今回はポイント利用は諦めましょうね。 分波器と分配器は同じ物です。 現物に書いてある通りに、「BS CS」、 「2分配器」 で、写真を見て買えばどれでも使えます。

5001822
質問者

お礼

近くにヨドバシ店舗はないんです。近くの量販店に現物を持って行って聞いてみます。ありがとうございました。

• aki43
回答No.2

ケーブル系ですか面倒そうですねケーブルで利用なら 通信会社に問うてみては如何でしょう まずは自分で探索

5001822
質問者

お礼

近くの量販店に現物を持って行って聞いてみます。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

分波器で検索すれば、いいだけですよ。

5001822
質問者

お礼

近くの量販店に現物を持って行って聞いてみます。ありがとうございました。

5001822
質問者

補足

分波器ですか? 少し調べてみると、分波器と分配器があり、現物は分配器になってますが…。 分波器と分配器の違いが分からないのですが…