• ベストアンサー

広島県の温泉宿

雰囲気の良い、広島県の温泉宿を探しています。 広島市から車で1~2時間程度の距離で、和風の旅館が良いです。温泉街などがあれば楽しそうでなお良いです。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前広島へ遊びに行った時に宮浜温泉という小さな温泉街に寄りました。 広島市・宮島などから割と近いです。 その時は、広島市内泊まって、旅館かんざきへ外湯で入りに行ったのですが、 いい感じの、落ち着いた和風旅館でした。 今度は泊まりに行きたいなと思っています。 周りにもいくつか温泉宿がありました。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/kanzaki/kanzaki.htm,http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/Webindex.nsf/pages/1-P023-4
EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページ見ました。雰囲気いいですね。しかも値段が安いです。候補にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.5

広島県内にこだわらなければ,島根県西部の有福温泉・美又温泉といったあたりも車で1~2時間で着く温泉街に入るでしょう。広島からだと,浜田自動車道経由で1~2時間で着くかと思います。

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/onsen.html
EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも、いい宿ですね。すばらしいです。ちょっと予算が難しいかもしれませんが、紹介いただきありがとうございます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.4
参考URL:
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/yuki/yuki.html
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.3

追伸 URLです

参考URL:
http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/webindex.nsf/pages/1-P024-1  http://www.hiroshima-cdas.or.jp/yuki/yuki.html
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.2

広島県内なら 湯来温泉が 有名ですが・・・ 廿日市市から 北上するか 沼田方面から 北西 千代田から南西方面です

参考URL:
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/yuki/yuki.html http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/webindex.nsf/pages/1-P024-1
EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。近くて良いですね。たくさん送っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北九州空港から行ける温泉宿

    北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。 近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。 翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

  • 広島近郊の温泉

    11月くらいに1泊程度の旅行を考えている30代目前の夫婦です。 広島から車で片道2~3時間程(高速利用)で良い温泉旅館は ありますか? 希望としては、 (1)小さくても良いので、町並み・風景を楽しみながら散歩などが できる温泉街。 (2)広島から温泉地の間で観光スポットがあるところ。   興味があるものは、   焼き物ギャラリー(窯元)、伝統工芸品、城や武家屋敷、   動物とふれあえる動物園・水族館、博物館・資料館などです。 宿の希望は、 (1)温泉 (2)露天または半露天付の客室か、貸切露天のあるところ。  湯船が大きいところがGOOD。露天が難しければ屋内でも。 (3)落ち着いた雰囲気の宿。 などです。 わがままな希望を思いつく限り書かせていただきましたが、 これが全て叶う温泉宿があるとは思っていません。 なので、自分が行って良かったよ、という所でもいいので 情報をください。 よろしくおねがいします。

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 大分から2時間以内で行ける良い温泉宿教えてください!

    大分県に住んでます。車で行ける距離で良い温泉がある観光地、旅館知りませんか?両親を旅行に連れて行ってあげたいのですがなるべく低価格できれいで良い宿しってましたら教えてください。やはり、湯布院、黒川温泉あたりになりますか??

  • 佐賀県鳥栖市近辺の温泉宿

    来月鳥栖プレミアムアウトレットに行く予定なのですが、せっかくですので温泉に入り、美味しいものを食べたいと思っています。 そこでモールから車で15分~20分以内で行けて一人10000円前後程度の旅館をご存知でしたら教えてください。 民宿でもけっこうです。 出来れば雰囲気の良い宿がいいのですが、おすすめ宿の情報をお願いいたします。

  • 一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。

    一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。 今年の9月に一人旅で中国地方を周ろうと思っています。 そこで、岡山県もしくは広島県でお奨めの温泉、また旅館ををご存知の方教えて下さい。 湯治場のような、できるだけひなびたところがいいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • オススメの温泉宿を教えてください。

     大阪の吹田市に住んでます。下記の条件でオススメの温泉宿を教えてください。 ・車で2時間程度の距離 ・家族4人(子供2人、小学4年生と中学2年生) ・食事が豪華ではないが、美味しい ・基本的に宿でのんびり過ごしたいので近くにレジャー施設等は無くても良い。

  • 広島、鳥取でのお勧め宿

    こちらではお世話になります。 10月か11月に鳥取砂丘、厳島神社へ旅行の計画しています。 どちらも初めてなんですが、出来れば温泉宿に一泊したいと思っています。 食事が美味しくてお勧めの宿がありましたら教えていただけますか? 広島、鳥取どちらでも構いません。 値段は2人で4万円以内が希望です。 交通手段は車で、出発地は岐阜県です。 調べたところ、広島はあまり温泉宿はないようなんですが・・・。 あと、お勧めのお店やその他いろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋に露天風呂がついてる温泉さがしてます

    足の悪い祖母を温泉に連れて行きたいのですが、移動が大変なので部屋に露天風呂が付いてる温泉宿を探してます。 場所は関東近郊、出来れば車で埼玉県大宮市から2時間~3時間くらいで行ける距離がいいです。料金は15000円くらいまでで・・ 車椅子で行くならホテル・旅館どちらが対応いいですかね・・・ どなたか教えて頂けますか?

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。