リモコン設定初期化方法とは?効かなくなった時の解決策とは

このQ&Aのポイント
  • リモコン設定初期化方法とは、リモコンの操作が効かなくなった際に設定をリセットする方法です。
  • レコーダーのBDZ-EW1000を使用している際に、リモコンの操作が効かなくなり、“BD3”と表示される現象が起きました。
  • リモコンを初期化して使用できるようにしたいです。TVの音量の反応しない問題も解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモコン設定を初期化したい!

レコーダーのBDZ-EW1000を使用しているのですが、設定をいじっていたらリモコンの操作が効かなくなってしまいました。 リモコンを向けると本体に“BD3”と表示され全く操作できません。 リモコンを初期化して使用できる様にしたいです。 ※ちなみに、なぜ設定をいじっていたかというと、TVの音量だけがレコーダーのリモコンで反応しなかったので何とかしようとしたら訳分からないことになりました。 TVはBRAVIAのKJ-32W500Cというモデルで、レコーダーのリモコンはRMT-B012Jという型番です。 よければこちらの悩みも解決して頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44359100M-JP.pdf 説明書114ページからを参考に再設定すればいいのでは。

sanadamushi2016
質問者

お礼

ありがとうございます!解除できた上に音量も操作できるようになりました^^