• ベストアンサー

鼻からくる風邪

鼻水が止まらなくなり、風邪の症状がだんだんひどくなるってパターンが多いのですが 鼻からくる風邪に効果の強い市販の風邪薬でお勧めの薬がありましたら教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244998
noname#244998
回答No.1

ベンザブロックの症状に合わせて選べるものが良いですね。 基本は消炎剤は痛み止めと同成分ですので、 効きやすい=体内で溶けて分散しやすい ということになります。 バファリンの風邪に効くタイプも早かったです。 それ以上を望むなら、病院で抗生物質を処方してもらいましょう。