Microsoft Edgeのホームページ表示機能についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20回以上のMicrosoft Edgeの閲覧データ削除作業でも、ホームページ表示機能が復旧しない問題が発生しています。
  • 故障の原因は他にあるのでしょうか?富士通FMVについての質問です。
  • Microsoft Edgeのホームページ表示機能が復旧しない問題について、故障の原因が気になります。富士通FMVに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Edge のホームページ表示機能

Microsoft Edge 閲覧データの削除作業を、20回以上やっても、サイト表示機能が復旧しません。他に故障の原因があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

たぶん、マイクロソフトのホームページを優先して表示させているからでしょう。 自分のお気に入りを一番最初に設定できていたIEとは異なるということです。 しかし、そのホームに自分のお気に入りをピン止めすると、左上に家のマークが表示されるようになります。それをクリックするとIEで登録したホームと同じWebページが表示される。 つまり、2段階の表示操作になる。 それが、いやならMicrosoft Edge自体をコンパネのアプリから削除すればいい。 IEはその状態でも使えるので、起動したら以前と同じスタート画面になります。 ただし、Windows Updateを実行するとMicrosoft Edgeが再び表示されてしまう。

supoman
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 実は、ご教示頂く前に、小生もWindowsEdgeを削除しようと思い、「Windowsの機能の有効化または無効化」を開いたがEdgeの表示が無く、「プログラムのアンインストールまたは変更」の項目にもEdgeの表示無かったので、恥ずかしながら、訳も分からずあちこちいじくっていた処、Edge とIE10.が併記されているリストが表示され、常に使用するプログラムを指定するフォームが出たのでIE.10.にチェックを入れることで小生にとっての問題は解決しました。 今回ご教示頂き、次のUpDateに備えるべく上記のEdgeとIEを選択するListを探そうとしましたが、恥ずかしながら、前回どうやって表示にたどり着いたのかわかりません。これをお教え頂ければ、幸甚です。よろしくお願いします。

• narashingo
回答No.1

>サイト表示機能が復旧しません。 症状がよく分かりませんが、サイトが全く表示できないということですか? 設定の「リセット」を行っても、希望が叶いませんか? (「 Microsoft Edge 」 の設定をリセット ( 初期値 ) に戻す方法 ( Windows10 )) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402