• ベストアンサー

ドラマ「赤めだか」について

ドラマの「赤めだか」で立川志らくが談志に指導を受けている場面で「嫉妬はよく焼いて~」と言っていたと思うのですが、あれは正確にはなんと言っていたのでしょうか? またあの落語の演目も教えてください

• 落語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

演目は 「悋気の火の玉(りんきのひのたま)」 “焼き餅は遠火で焼けよ 焼く人の胸も焦がさず 味わいもよし”

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/dingo/rakugo2/view.php?file=rinki_no_hinotama
gj46midyk
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました 観てみたいと思います!