• 締切済み

新宿駅ルミネエストb2パウダールームで忘れ物した

2015年12月25日22時前に新宿駅のパウダールームにて化粧した後、プレゼントの入った袋だけなくなりました。 忘れ物の中には友達からメッセージ沢山と個人写真がたくさん貼ってあるびっくり箱のような仕組みになっています。そのびっくり箱の真ん中にはセレクトでハンドメイドピアスが黒い箱の中に入っています。 世界に一つしかありません。 後は、ランバンの薄茶色の手袋です。 カシミヤ製でレディースのシンプルなものです。 あとは、チョコレートが入ったプレゼント。 この三つがありました。 持って帰った方、信じられなく残念だと思いました。 人の誕生日メッセージが書いてあったり個人情報書いてあるのに落し物に回さなかったなんてほんとに可愛そうだと思いました。 プレゼントはいらないので、友達からのメッセージびっくり箱だけでも、返して欲しいと心から思っています。 心当たりある方いましたら、宜しくお願いします(;_;)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 御免ね、心当たりはないのですが、アドバイスがあって回答させて頂きますね。  探し物はQ&AサイトではなくSNSサイトでしましょう。最近、盗まれたクラシックカーが見付かったのを知っていますか?盗難届を出して、持ち主の友人がSNSサイトで協力を呼び掛けて、無事に見付かり犯人も逮捕されました。  それと、世界に一つしかない大切な贈り物を、パウダールームでお化粧にに集中して蔑にしてしまった不注意から出た事です。誰かが持って帰ったと決め付けていますが、新宿駅の落し物としてではなく、持ち主らしき人がいなくて忘れ物だと思って、最寄りの交番に届いていることだってあるのです。遺失物として届けましたか?  親切な心当たりがある人なら、信じられなく残念とか本当に可哀想なんて書かれていたら、宜しくお願いされても気分を害するだけで、贈り物の情報提供は愚か質問の回答すら得られないですよ。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.2

新宿駅(地下鉄.JR)や新宿駅周辺の警察に遺失物で届いていませんか? 今届いてなくても、あったら連絡くださいってしておいた方がいいと思いますよ。 心当たりはないけど出てくるといいですね。 大切なものは自分でキチンと管理しないとダメですよ。気持ちはわかるけど、でて来なかったとしてもあなたにも責任あるんだから、落とし物にしないの信じられないとか他人のせいばかりにしたらダメ。お掃除などに来たとき、すでに荷物がなかったら働いている人には何の責任もないんだよ(;゜∇゜)

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.1

悲しい話のように見えます。~(>_<~) 警備員として働いています。 かなり一般的に警備デスクに拾得物は提出されます。 時として嬉しく正当な所有者の元に戻すことが出来ます。 同様に、新宿駅に遺失物取扱所があるはずです。 今更プレセントを拾得物として遺失物取扱所しても仕方ないかも知れませんが、試す価値はありますね。

関連するQ&A

  • 新宿ルミネエスト

    新宿駅のどの出口から出れば一番近いのでしょうか? 地図をみたんですがいまいちわかりません

  • びっくり箱を探しています。

    手動でも電動でも良いので箱の中から何かが飛び出すびっくり箱を探しています。4歳の子供の絵本の中に「びっくり箱」がでてきます。絵本には良くでてくるのですがどこのおもちゃ屋さんでたずねてもおいている所はありませんでした。どこかで見かけた方教えてください。私も昔、ロンパールーム(ご存知の方はもうすくないのでは?)のジャック君の飛び出す箱を買ってもらってずいぶん遊んだ記憶があります。娘は、サンタさんにお願いするんだといって良い子にしておりますのでサンタさんは大変困っております。どうか、よろしくおねがいします。

  • ルミネエスト新宿のショップリスト

    新宿ルミネの中で関東にしかショップがない店舗を教えてください 関西から旅行にきてますが、関西では買えないショップで買いたいと思いました

  • 新宿駅近くのパウダールーム

    新宿駅近くのパウダールーム 夜行バスで新宿へ行くのですが、早朝(出来れば7時前後には)からやっているパウダールームはありませんか? 顔を洗ったり、ゆっくり化粧をしたりしたいです。 コスパのような有料スペースで良いので、綺麗でゆっくり出来る場所が知りたいです。 もしくは、パウダールームが綺麗な漫喫とかでも良いです。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • ミロードとルミネエスト

    中2女子です スヌードを買いたいのですが、ミロードで 買うか、 ルミネエストで買うか迷ってます どっちがいいのでしょうか? また、おすすめの店も教えていただければ 、 ありがたいです

  • 新宿にルミネっていくつあるのでしょうか?

    ルミネ1とルミネ2とルミネイースト?? の3つがありますか?

  • ルミネ新宿の「ルミネ」という意味

    ルミネ新宿などの「ルミネ」って、どういう意味があるのか知ってる方、教えてください。

  • 東京駅 パウダールーム

    私はこの夏に東京まで夜行バスで行く予定です。 夜行バスなので、東京駅に到着するのが朝5時くらいの早朝になってしまいます。 東京に着いてから化粧や髪形を整えたいと思っています。 そこで、東京駅内、または東京駅周辺に早朝からゆったりと化粧直しなんかができるパウダールームのようなものはないでしょうか?コンセントも使いたいと思っています。 有料でもかまいません。 ただ、私はまだ高校生なので、高校生でも安心して使えるところを探しています。

  • 誕生日の演出

    彼氏の誕生日で、何かビックリしてもらえるような演出はないか考えているのですが、なかなか思いつかず困っております。プレゼントの他にお菓子を作って、その箱の中には小さなオルゴール(バースデーソングのやつ)とメッセージカードを入れて渡すつもりですが、いつも普通に渡してしまうので、感動的にするにはどう渡したら良いでしょうか?彼は私が行きたいと言った所に着くまで内緒で連れて行ってビックリさせてくれたり、色々私が喜ぶような事をしてくれるので、いつもありがとうという気持ちと、付き合って2年の記念日にもあたるので、何か思い出に残るような演出があれば教えて下さい。こんな演出をして喜んでもらった、またしてもらって嬉しかった事など、宜しくお願いします。

  • facebookでメッセージを送れません

    facebookで友達になった後にメッセージを送ったのですが、自分の受信箱にそのメッセージが入っていました。 これはどういう状態なのでしょうか? ちなみに友達になる前に送ったメッセージも自分の受信箱に入っていました。 これって送れていないという事ですよね。 どうすれば送れますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう