au volte simについての質問

このQ&Aのポイント
  • au volte simに対応している機種について調べています。
  • 富士通のarrows m02はau volte simに対応しているため、SIMの差し替えで使用できる可能性があります。
  • SIMロック解除をすると、フリー端末のarrows m02を使って購入したSOV31からSIMを差し替えることができると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

au volte sim について

携帯を購入(SOV31)しましたが、その機種は au volte sim 対応機種であるらしく、この機種はエクスペリアの中でも最悪の評判のようで、端末を売って違う端末で使用しようと考えていました。 考えているのは、富士通のarrows m02 ですが、これが au volte simに対応しているらしく、この機種を買えばSIMの差し替えで使用できるのでしょうか?それともショップでSIMロック解除をしてからでないと使用できないのでしょうか? SIMロック解除ってスマホ側のロックを解除してどの会社のSIMでも利用できるようになるということですよね?だとしたらフリー端末のarrows m02を買えば、購入したばかりのSOV31からSIMを抜いて差し替えれば設定だけで通信できると思っているのですが。 ネットで調べていたのですが、いまいちよく分からなかったので質問させていただきました。 他にもAU VOLTE SIM で使えるフリー端末があれば教えてください。

noname#224982
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

arrows m02にau契約のVoLTE SIMをさした場合、特に設定することなくVoLTE音声通話とSMSは可能であるはずです。SIMロック解除は要りません。 ただし、モバイルデータ通信するにはauのAPNを設定する必要があります。設定内容は http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920137 を参照してください。このあたりは自己責任で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明いただきありがとうございました。