• 締切済み

win8.1でwinXPで作成 .XLSのファイル

win8.1でwinXPで作成したEXCEL .XLSのファイルを開くと モジュールが有りませんのエラーになり修正し開くと マクロがないBOOKが開きます WIN7では開けていました どこをどうすれば マクロを含むBOOKが正常にひらくことができますか お教え下さい。

みんなの回答

noname#228894
noname#228894
回答No.2

どうやら、VBAモジュールがインストールされない場合があるっぽいです。以下のブログでその体験談と対策が書かれているので、チェックしてみてください。多分これで直せると思います。 http://blog.yuizi.com/2011/03/xlsexcel2010.html 2003まではマクロがあろうとなかろうとファイルは全部xlsで同じでしたが、新しいExcelだと、マクロありブックと無しのブックで拡張子が別々になり、マクロありだとxlsm、なしだとxlsxになります。しかし今回の現象だと根本的な問題で、互換性は関係ありません。新しいxlsmのファイルであっても同じエラーになるでしょう。

• aokii
回答No.1

.XLSのファイルは、.XLSXのファイルと互換性がないので、特にマクロは無理かも。