• ベストアンサー

ソフビの手首を直したいです

ソフビの、手首の可動部分が取れてしまいました。 商品は、発売から5年以上たっていますが、新品として購入しました。 取れたのは開封直後です。 部品が破損した様子はなく、単純にはめ込まれていたものと思われます。 再度はめると、はまりますが、固定されず、すぐポロっととれてしまいます。 反対側の手首は、回転するのみで、引っ張っても取れる様子はありません。 これは初期不良でしょうか。 再度固定するのに、良い方法はありますか? メーカーにも問い合わせしていますが、時期柄すぐに回答が得られず、こちらで質問させていただきました。 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

緩くなって抜けやすくなっているのでしたら、凸のほうを太らせるのが簡単ですね。 ソフビなら瞬間接着剤を薄く塗り厚みを増すのです。 あるいは、チョンと点付けしてポッチを作るなどの方法もあります。 太らせすぎたら目の細かいヤスリで少しづつ磨いて合わせるといいでしょう。 ヤスリは100均で買えるネイル用ヤスリで充分です。

cream-pan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 単純に接着することしか思いついていなかったので、大変参考になりました。慎重に試してみようと思います。ありがとうございました。