• 締切済み

MS Office 2013 のExcel不調

Microsoft Excelのトラブルです。。 添付画像のようなメッセージが頻繁にスクリーン上に現れて、しばらく操作不能になります。 MS Office 2013をアンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりません。 OSはWindows8.1 機材はTosihba Dynabook R73 (1年ちょっと前ぐらいに購入しました) MS Office プリインストールのものを使用しています。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#228894
noname#228894
回答No.3

おかしな自動起動マクロでも入っているとか? 一度、以下リンクの「Excel の起動時に特定のブックが開かないようにする」に従って、マクロが入ってないか確かめ、入ってたら無効化してみましょう。もし必要なマクロであっても、とりあえず無効化します。じゃないと原因がわかりませんので。 https://goo.gl/wjNIno

• yota2014
回答No.2

回復メニューから正常だった日時に戻してみてはいかがでしょう

回答No.1

こんにちは。 これに似た画像が私も出たことがあるように記憶しています。 確か「OK」を押しても大丈夫だったように思います。 1回押せば、次からは出なかったように思いましたが、どうでしょうか・・・。