• 締切済み

MS Office 2013 のExcel不調

Microsoft Excelのトラブルです。。 添付画像のようなメッセージが頻繁にスクリーン上に現れて、しばらく操作不能になります。 MS Office 2013をアンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりません。 OSはWindows8.1 機材はTosihba Dynabook R73 (1年ちょっと前ぐらいに購入しました) MS Office プリインストールのものを使用しています。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#228894
noname#228894
回答No.3

おかしな自動起動マクロでも入っているとか? 一度、以下リンクの「Excel の起動時に特定のブックが開かないようにする」に従って、マクロが入ってないか確かめ、入ってたら無効化してみましょう。もし必要なマクロであっても、とりあえず無効化します。じゃないと原因がわかりませんので。 https://goo.gl/wjNIno

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.2

回復メニューから正常だった日時に戻してみてはいかがでしょう

回答No.1

こんにちは。 これに似た画像が私も出たことがあるように記憶しています。 確か「OK」を押しても大丈夫だったように思います。 1回押せば、次からは出なかったように思いましたが、どうでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Kingsoft Office から入れ替えたが

    初めにKingsoft_Officeを使用していましたが、MS_Officeをインストールした後にKingsoft_Officeをアンインストール(コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストル→Kingsoft_Office)しました。しかしながら、MS_Office_ExcelやWordを開く度に添付画像の様に[!]付きのmessageが出、[OK]をクリックすると添付画像下の様に[構成の進行状況]がでて暫く待たされます。シートを開く度に同じことを繰り返します。開くシートと使用するソフトを連動させる方法がありますか?教えてください。 <PC環境> ・DELL Optiplex3020 ・Windows10 64bit(Windows8.1からのUG) ・Microsoft Office2007Personal

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • MS-Officeが使えません、HELP

    パソコン工房でパソコンを購入し、MSでMS用Office2013 W,E,Osetをオンライン購入してDLしましたが、 使えない状態です。いろいろしましたが、アンインストールないし、修復し、再インストールすればいいようなのですが、できません。添付画像のようなエラーです。サポートは平日しかやっていないのでお願いします。

  • Windows8とMSエクセルについて

    こんにちは。 Windows8のパソコンに変えたらエクセルがうまく起動しなくなってしまいました。 スタート画面(アプリのようにいろいろなアイコンが並んでいる画面)にはMSオフィスのエクセル・ワードなどのアイコンがきちんと表示されています。 それらをクリックして、新規作成することは問題なくできます。 しかしGメールに添付されてきたMSエクセルファイルを開こうとすると、 ダウンロード/ドライブに保存/グーグルシートで編集の三つの選択肢がでてきて、 ダウンロードして開こうとするとどのアプリで開きますか?と出てくるのですが、その選択肢の中にMSエクセルがありません。 自分のパソコンにオフィスが入っていることは確かなのに、新規作成以外で開けない場合はどうしたらいいのでしょうか。 パソコンの知識が全くないので説明がわかりずらいと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • MS office2003 について

    OS:WindowsXP :Microsoft Office Professional 2003 MS Office2003インストール出来ません。 CD-ROMを挿入し、"Windows で .......Edition 2003 を設定しています。 しばらくお待ちください"のポップアップが表示され、 数秒後、"正しいプロダクトキーが入力されていません。"とポップアップが 表示され「OK」ボタンを押下すると、全て終了し、インストールできません。 どなたか御教授おねがいします。

  • Office2019と2010が干渉

    Office2019がプリインストールされたsurface proX(windows10)を買ったのですが、EndnoteというソフトがWord2019にアドオンできないことがわかり、Word2010をインストールしました。するとExcel2019とExcel2010が干渉しあうらしく、*.xls, *.xlsxをクリックしても、どちらのエクセルも誤動作します。いたしかたなくOffice2010をアンインストールしようと思っています。でもアンインストールする際にOffice2019も破壊するような気がしています。プレインストール版のOffice2019て修復できるんでしょうか、こういう場合。ご指導ください。

  • MS Office XP SP-1のインストール?

    XP・Office XP Professional初心者ですが、以下のインストールについてご教示ください。 ◎http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/oxpsp1.aspx (Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1)) このサイトからDLは成功したのですが、インストール方法でご教示ください。 MSに問い合わせれば解決がつくのでしょうが、連休中で問い合わせ不能なので。 ========================================== OS:XP Home(プレインストールでCD-ROMなし!) MS Office XP Professional (インストール済み) ========================================== インストーラーで ・CD-ROMあるいは参照先 を聞いてきますが、参照先が ・\C\I386 まではPCメーカーで教えてくれたのですが、その先のフォルダが分かりません・・・? それとも、CD-ROMがないとアップデートは無理なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • Officeをインストールしています。すぐに完了し

    Windows 8 pro (残ハードディスク 400GB)に、ダウンロード販売で買ったOffice 2016をインストールしようとしています。Office 2010がプレインストールされているマシンですが、プロダクトキーが手元にないため、起動してはいません。 さて、インストールしだすと添付画像のように「もうすぐ完了します」となったまま、6時間経過しましたがいっこうにすすみません。ネット接続は特に遅くありません。 タスクマネージャで見ると添付画像のようにMicrosoft officeとMicrosoft Office Click-to-Runというプロセスが2個ずつでます。これがおかしいのかと思い、これらをすべてプロセス終了させたのち、MSのサイトの指示にしたがってOfficeをアンインストールし再起動して、再インストールしてもやはり2個ずつプロセスが表示されます。 インストール方法についてご指導ください。

  • あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Person

    あるパソコン(PC-Aとします)に、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされていてのですが、これを[MS Office Personal 2007]をアップグレードしました。 このPC-Aの使用者が退社したため、別のパソコン(PC-Bとします)に、この[MS Office Personal 2007]のライセンスを移行したいと考えました。現在、PC-Bには、[MS Office Personal 2003]がプレインストールされています。 ?PC-Aのライセンスを電話で解除 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]をアンインストール ?PC-Bに、[MS Office Personal 2007]をインストールし、ライセンス認証 という手順で、PC-Bで[MS Office Personal 2007]を使えるようになりそうだ、ということまではわかったのですが、そのあとはたして、 ?PC-Aの[MS Office Personal 2007]を[MS Office Personal 2003]にダウングレード(≒PC-Aを購入した当時の状態に戻す) ということが、可能なのかどうかがわかりません。 これが違法だとは思えないので、できればこうしたいのですが、可能なのでしょうか。 ご存知の方がおられたら、ご教示いただけないでしょうか。

  • MS Officeがいかれたっ。。泣

    いまWinVistaとWin7のパソコンがあります。Vistaがメインのノートパソコンです。 先日、Vista用を買ったときに一緒に購入したパワーポイント2007を7にも移そうと思いディスクをインストールしたのですが、間違えてVistaのときのMS Office2007をインストールしちゃいました。7にはもともと2010が入っているので、2007はアンインストールしたのですが、それからoutlookを起動するときだけ、画像にある「MS Office2010の設定をしています」と表示が出てから起動するようになりました。 起動したあとのoutlookは普通通りだと思いますが、アンインストールした直後はエクセルも同じようになり、そのときは何かが壊れている可能性があるといった表示がされました(今は何も出なくて普通に起動します)。 これって2007をインストールしたとき、またはアンインストールしたときに必要なファイルを消してしまったのでしょうか。また2010をインストールし直すべきなのでしょうか。

専門家に質問してみよう