• ベストアンサー

【こういうソフトを探しています】

【こういうソフトを探しています】 1.色ごとに線が引ける (色) 2.線の長さを指定出来る (長さ) 3.線の長さが数字で表示出来る (数字) 4.線をつなぐことが出来る (吸着) 5..線をつなぐと面積が分かる (面積) 6. 同じ線に2色の線を引ける (レイヤー) 7.最後に色ごとの線の長さが分かる (合計長さ) こういうことが出来るソフトってないですか? 5cmって打つと5の長さの線が引かれる。で繋いでいくことが出来る。全部繋ぐと面積が分かる。 こういうソフトのジャンルってなんていうんだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

色ごとというのがよくわかりませんが、2DCADならたぶんお望みのことができると思います。 無料でよく使われているものに、JwCADがあります。 http://www.jwdojo.com/others/0502.html CADなので、面積測定なんかもできます。 http://www.jwdojo.com/others/0502.html 検索すれば基本的な解説サイトがいろいろありますが、わからないところがあったらCADカテゴリで質問すれば返答が得られると思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

CADソフトでそんな感じのことが出来ると思います。ただ単位がセンチメートルとなると、対象が小さなものですよね。そこまでのものがあるかはよく知りません。