• ベストアンサー

Mac 切り抜いた画像のみ貼り付ける方法

年賀状作成で顔出しの素材に家族の顔写真を切り抜いて 貼り付ける方法を知りたいです。 切り抜きについてはプレビューの投げ縄ツールで出来ましたが イザ貼り付けようとしたら 切り抜いた画像の回りが白い四角いデータが貼り付けられてしまいます。 おサルさんの輪郭のトリミングで切り抜いたので それに合わせて貼り付けたいのです。 よろしくお願いいたします。 Mac os10.6.8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パス設定されてないからでは? もしくは透明設定でしょうね。 ただ、投げ縄ではパス設定されません。 ペンツールで輪郭を取っていき、クリッピングパスを設定するか、背景を透明に設定し、投げ縄で必要な部分を選択し、余計なものを消せばいいかと。

keima0102
質問者

お礼

具体的な方法をありがとうございました。 大変助かりました(^^)

その他の回答 (1)

• angel2015
回答No.1

基本的に切り抜くと四角になるので関係ない部分は透明化とかするしかないですね