• ベストアンサー

液晶画面にノイズらしき物が入る

ノートPCを使っています。 一度電源を入れると3時間は付けっぱなしですが、液晶画面にノイズらしき物が横線で入ります。 画面が見れないくらいに乱れるので、いったん電源を落とし、再起動すると正常に戻ります。 購入したところで確認したところ、OSが不安定かも知れないというので、修復セットアップを試しました。 しかし改善はされませんでした。 出来ればOSの再インストールさけたいので、他の方法がありましたら、教えて下さい。 PCは、マウスコンピュータジャパン P4,2.8GHz,512MBです。 OSなしを購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

BIOS設定画面やDOS起動フロッピー等でもノイズ出ますか? もしそうでしたらOSによるモノではなく、 ハードウェア(液晶パネル自体、信号ケーブル、ビデオ回路など)の不具合ですの確率が高いです、 そうでなければ、 チップセットドライバやビデオコントローラのドライバに最新版があればインストールしてみるのも。

noname#23445
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOS画面では、ノイズは出ないのでドライバをインストールして何とか頑張ってみます。