• ベストアンサー

ファンケルにするか、アテニアにするか迷ってます。

ファンケルかアテニアの美容ドリンクを、飲んでみたいと思ってるのですが、どちらが良いのか迷っています。 具体的に言うと、コラーゲンの美容ドリンクの事なのですが、ファンケルの「テン○アップEX」かアテニアの「コラーゲン・・」なのです。値段的には、アテニアの方が30本当たりで、70円ほど安いのです。 ドリンクの成分は、違っても目的は美肌なので比べても良いかな?!って思っています。 実際にどちらも試してみたワヨ!!って方から回答頂けると非常に嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihime7
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

両方、試して見ました! ファンケルの方が若い方向けなので、私の肌にはあんまりでした。 アテニアの方が私的には気に入りました。 でも、飲む前と飲んだ後、肌の調子はあまり変わりませんでした。 でも、これは私的な意見なのでsesamenさんが実際に試してみてはどうでしょうか?

sesamen
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 両方試された方のご意見は非常に参考なります。(^^) ファンケルは、若い方向きなのですか。では、私はアテニアが向いているかも知れません。あまり若くないので・・・。 でも、飲んだ後と前で肌の調子に変化が無かったの言うのは、やはりNO.1さんの回答の通り美肌効果はコラーゲンでは無いとの事なのでしょうか・・・。 NO.2さんは、今でも継続的に飲んでいらっしゃいますか?! 人それぞれ感じ方や効果は、違うのかも知れませんね。 やはり、自分で試した方が良いとの事なのでしょうね。 どうもご意見有り難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.4

こんにちは。 #1さんがすでに書かれていますが、アテニアはファンケルの連結子会社で、製品のポリシーや顧客への対応など双方非常に似通ったものを感じます。(ファンケルが1981年設立。アテニアは1989年設立。http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=756821) わたしは10年前にファンケルを使っていて、今はアテニアに切り替えたのですが、基本的にはどちらの製品も信用出来ると思います。けれどコラーゲンに関しては、両方試したわたしからはアテニアをお勧めしておきます。理由は。。。28歳のわたしにはアテニアの方が効果があった(ような気がする。)からです。 サプリメント(ビタミンB、C、Eなど)は、ファンケルのものを利用する事もあるのですが、コラーゲンはアテニアの「コラーゲンa」が飲みやすく、お肌への効果(というよりも体調維持効果?)が幾分あったように感じてしまいました。ちなみに、今ですとアテニアのコラーゲンは10パーセントオフで購入出来、10本、1890円(税込)です。 ファンケルもアテニアも少量を購入され飲み比べてみては如何でしょう。もしも(#3さんの回答でファンケルに気持ちが動いていて)惑わせるような回答になってしまっていたらごめんなさい。 tokyo24

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=756821
sesamen
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 お返事が遅くなりスイマセンでした。 両方を、試された上でアテニアにされたとの事で、非常に参考になりました。31歳の私にもアテニアの方が良いかも・・・知れません。 アテニアが、今キャンペーンをしている事HPにて知りました。チャンスですね!!まず、アテニアから試してみて、ファンケルにも挑戦してみたいと思います。 皆さんのご意見を頂いて、結論としては両方試してみて自分に合った方を選ぶべきなのですね。 実際に試した事のある方々にご意見を聞く事が出来て非常に嬉しかったです。(*^_^*) 今回で、質問を締切させて頂きます。 #1~#4さんまで、皆様の貴重なご意見誠に有り難うございました。

回答No.3

私個人は「テン○アップEX」の方がお勧めかもしれません。 ファンケル独自のHTCコラーゲンを使用していて (アテニアには入ってなかったような…) 普通のコラーゲンより吸収が良いらしいので。 (あくまで企業側が言ってることですが) これ自体はさほど若い子向けではなかったと 思います。 (ただの「テン○アップ」という商品があるから、そっちはそうかも) どっちにしろコラーゲンはお肌の新陳代謝が高まる、寝る前に飲むのが一番良いと聞きました。 (これも相談窓口で聞いたのですが) 参考になれば幸いです。

sesamen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンケルがお奨めですなのですね! HTCコラーゲンとは何やねん?!っと気になっておりました。普通のコラーゲンよりも吸収が良いのですか。だから、アテニアよりも少しお値段もはるのかしら(^_^;) コラーゲンの効能は、新陳代謝を高める事なのですね。 それによって、肌にハリなども出てくるとの解釈で良いのか。と勝手に理解致しました。 寝る前に飲むのが、鉄則なのですネ!! 非常に参考になりました。どうも有り難うございました。(*^_^*)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

ファンケルとアテニアは同じ系列会社なので、どちらでも同じかも。 化粧品はアテニアのほうが優秀です。 でもサプリ系ならファンケルでいいかも。 @コスメって知っていますか? これで調べると評判がわかります。 ただ、研究職の私から言わせてもらうと、コラーゲンは体に入ったからといって、肌に潤いをもたらすわけではありません。(これは一応化粧品業界の常識みたいなもので。。) だから、朝・晩に納豆などの良質のタンパク質を食べるようがよっぽど美肌に近づけますよ。 無駄なお金を使わないように。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0005.asp
sesamen
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 @コスメは、よく見ています。そこで、評判がどちらも良かったので迷っていた所なんです。(*^_^*) でも、コラーゲンは肌に潤いをもたらす訳では無いのですが・・・では、何故みんなコラーゲンが良いと言うのでしょうか・・・謎です(^_^;) 又、太るよって声も聞きました・・・。 結局、素人の私には何を信じて良いか分かりません (>_<)本当は、サプリに頼らずに食品から摂取する事が一番と言う事なのですね。でも、納豆はやはり食べられないな・・・大の苦手なのです。 どうも、ご意見有り難うございました。

関連するQ&A

  • ファンケルとアテニアはグループ会社との事で

    ファンケルとアテニアはグループ会社との事で 類似商品が多いようですが、 青汁も同じ成分(パッケージが違うだけで中身は同じ)なのですか? 各メーカーサイトを見てみましたが、 アテニアのほうは詳しい成分の記載がありませんでした。 ご存知の方教えてください!

  • 毎日続けられるコラーゲンドリンク探しています

    先日「資生堂 新コラーゲンEXエンリッチド」というコラーゲンドリンクを 飲む機会がありまして、飲んだ次の日のお肌のプリプリ感が飲まないときと 全然違うので続けて飲みたいと思っています。 が、お値段がすっごく高いですよね。 安くても1本300円くらいするし。 今まではファンケルのHTCコラーゲンのサプリメント飲んでいたんですが、 やっぱりコラーゲンは液体の方が即効性がありますね。 できれば毎日続けられてきちんと効果のあるものを飲みたいと思っているのですが、 お値段そこそこでこれは良い!というコラーゲンありましたら教えてください。

  • 美肌になりたいです!!

    こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

  • オルビスとファンケル、クレンジングどちらがいい?

    今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。 特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。 オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので 今肌に優しいものを探しています。 オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。 ファンケルはなんといっても無添加。 クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。 やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか? オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので わからず。。。 実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。 ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

  • 美肌サプリの種類って。。どれがよいのでしょうか????

     サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。 ・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。 どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。 「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。 サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。 

  • アテニア=ファンケル???

    アテニア化粧品を愛用していますが、先日購入した化粧水のビンに、 製造元 ファンケル美健と書いてあるんです。 これを見て、アテニアとファンケルは同一の会社??という疑問がわきました。 くだらないことなので、お暇な時に宜しくお願いいたします。

  • アンチエイジングのためBBコラEXのコラーゲン

    40歳代から明治製菓、富士フイルム、資生堂など有名会社のコラーゲンドリンクを飲み始めましたが 肌の老化防止維持のためアンチエイジング用BBコラEXを飲み始めて3か月経ちました。ようやく 濃厚に凝縮されたコラーゲンドリンクですが、ナノ化した低分子で高吸収に仕上げてあるので味が濃いですが思ったより飲みやすく効果が出てきました。朝起きるとプルプル肌の感触が味わえ若返ったように感じます。やはり成分製法に何か他社製品と違いあるのでしょうか?

  • 賞味期限が4ヶ月過ぎた美容ドリンク

    2年ほど前多めに購入した美容ドリンクですが、気づいたら賞味期限が4ケ月過ぎていました。 安くなかったのでもったいなくて数本飲んだのですが特に問題ありませんでした。 でも本当は胃などに負担かかってるのかなとか、コラーゲンなどの成分は有効なのかとか考えると捨てたほうがいいのでしょうか。 それと皆様でしたら、捨てるとしたらやはり瓶をあけて中身をこぼして捨てますか? それとも箱に入ったまま燃えないゴミで?←これはあまりよくないですよね・・・ どうか、皆様のアドバイスをお聞かせ下さいませ。

  • 飲むコラーゲンの効果

    最近 コラーゲン美容法などといったものが 流行していますが、 不思議なのは、「飲むコラーゲン」といったものは 体の中では アミノ酸に分解されてしまうと思いますので 飲んでもそのままのアミノ酸として、肌などに行かないと思うのですが。実際のところはどうなのでしょうか? また コンドロイチンなども 同様に錠剤や ドリンク剤で販売されていますが 体の中に入ってからどうなるのでしょう? ぜひ この疑問を解決して下さい。

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。