• ベストアンサー

陶芸 

陶器の湯のみをカルチャースクールで、家内が作ってきました。(初作品) 使い始めて、少し胃がもたれるようですになりましたが、たまたまでしょうか。 それとも、あく抜き?かなにか、したほうが良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213026
noname#213026
回答No.1

恥ずかし乍、一寸丈け齧ったことが有ります。 今思えば、何気に使ってましたが.... 矢張り、本焼き直後には遣って措いた方が良いことが有りました。 後は、"プロ"の御意見に従ってみましょうか・・ http://www.mikado-web.com/utuwa-oteire/utuwa-oteire.html 奥さんの更なるスキルアップ楽しみですね。 ※サイト中の方とは一切無関係です。

sakae819
質問者

お礼

なるほどです。 サイトの添付、ありがとうございます。