• ベストアンサー

パソコンのカメラは自動で起動していますか?

パソコンの電源を入れると、下記のメッセージが現れることがしばしばなんです。 「Youcam_webcam_camera_video.exe は動作を停止しました エラーを修正しこのソフトウエアを向上させるため、エラーレポートを送信してください。」 これは、カメラが自動で起動したけど何かの障害で動作を停止したということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

下のHPサイトに同じような問題で問い合わせがあります。 手順に従ってダウンロードし、やってみては如何でしょうか? 参考: http://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Operating-System-and-Recovery/CYBERLINK-YOUCAM-NOT-WORKING/td-p/3054989

oyatsuya
質問者

お礼

リンクありがとうございます。CyberLinkのソフトだったんですね。 リンク先の方法はアンインストールと再インストールみたいなので、 その前に、CyberLinkが現状の説明を求めていたので現状態をもう少しよく把握しなくてはと、よく現れるPC電源onoffの少し後に他のサイトに行ってみたり。設定でのカメラ使用可のアプリを変えてみたり。 今さっき、また設定を開いてカメラ使用可のアプリを今度は全部offにしたところです。 Youcom_webcom_ を単体でインストールしたことは無く、他のCyberLinkのどれかのソフトに付属して入ってきたものなので、そのソフトとの関連も確認してからリンクに従ってアンインストールインストールをしたいと思います。 再びですが、リンク、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カメラではなく、 カメラのアプリが、エラーを出していると言う状態で、 このソフト「YouCam」 http://jp.cyberlink.com/products/youcam/features_ja_JP.html だけが、おかしいと言う状態ですが。 ただし、カメラに原因があったために、アプリがエラーを だしていることもあり、 これだけの情報では、判断が難しいものではあります。

oyatsuya
質問者

お礼

実は、使用しない時は、レンズ部分に不透明なテープを貼っています。 それが原因でしょうか?