• ベストアンサー

ノートンセキュリティのパフォーマンス表示について

ノートンセキュリティを使っていますが、 「このPCのパフォーマンスを向上させるにはディスクの最適化が必要です。」 と、いつも表示され、そこで最適化をしたところ出なくなりましたが、 何週間と経たないうちにまた表示され、鬱陶しくて仕方ありません。 特に、パソコンを使っていて、パフォーマンス不足を感じていないので尚更です。 そこで同じユーザーの方、事情に詳しい方、 この煩わしい機能を停止させることは出来ますか? それとも、達観して無視するしかないのでしょうか。回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_tech
回答No.1

下記の設定変更を行ってから、「このPCのパフォーマンスを向上させるにはディスクの最適化が必要です。」という警告が出なくなるか、ご確認ください。 -------------------------------- Norton Internet Security の 「設定」→「タスクスケジュール」→自動タスクの中から「ディスクの最適化」のチェックを外す。 --------------------------------

aabbccstar77
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。通知メールを見落としていました。 なるほど、教えて頂いた通りにしたら解決しました!! パソコン本体もそうですが、「設定」から辿っていけば何とかなりますね。 これからの教訓とさせて頂きます。本当にありがとうございました。