• 締切済み

歯科えらびについて

CTABの回答

• CTAB
回答No.1

今は歯科医過多でHPで探すだけで比較して選べるだけの数が十分揃うと思います。 変更に関してはむしろ今しか変更のタイミングはありません。治療が始まってからの変更のほうが難しいです。 私の選び方としては、歯科医は待合室や事前の話しあい場所があるところがいいと思います。治療台に座ってから話し合いするような構造の医者はなるべく避けています。 医者の専攻する分野や大学とかはあんまり重視していないです。 予約がどれくらいとれる場所なのかについては実際に連絡して決めるしかありませんが、仕事納めが28日として、今日断られたということは2週間後ですら予約が空いていないということですね。これはちょっと長いですね。遅くとも一週間くらいでとれるところを探したほうがいいですが、年末ですし、休日の夕方だけとか注文を付ける場合は2週間後くらいしか予約が取れないような場合もありますし、そのへんの事情も質問してみると良いと思います。

AAA2106
質問者

補足

ちりょうだいにすわってから話しあいです 。クチコミのサイトあればおしえてほしいかな?