• 締切済み

薬の飲み合わせ

先日、胃腸科からセレキノン100mgとがストロゼビン25mgを処方され5日間服用しましたが、お通じがありません。違う病院で半年前に過敏性腸症候群でマグラックス330mgをもらっています。一緒の服用はダメでしょうか? というのも、セレキノンとストロゼビンは過敏性腸症候群で受診したのでなはないので、こちらは飲まなくても支障はありません。こちらの病院で下剤をかけられてから、かえって便秘がひどくなり、セレキノンとストロゼビンでも効かないでいます。 私的にはセレキノンとストロゼビンよりマグラックス(今までは常用でなくて2月に1回ぐらいで服用)を飲みたいと思っています。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)
  • 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

薬の飲み合わせの疑問は処方せん薬局に聞くと良いですよ。処方せん薬局に薬学管理料払って居ませんか。通常払って居る筈ですが処方せん薬局に納得するまで聞く方が安心ですよ。参考になるかな。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。 院内の処方でしたので、聞き辛くて質問しました

• maiko0333
回答No.1

これは素人判断はできないので、 医師か薬剤師にご相談ください。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました