• ベストアンサー

県道名古屋長久手線。平日夜は渋滞しますか

平日夜(7時ごろ)名古屋インターから長久手グリーンロード方面へ走行します。 グリーンロード入り口まで所要時間はどのくらいかかるでしょうか。やはり帰宅の車で渋滞するのでしょうか。

  • yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

こんにちは この県道は昼間、夜とは問わず かなり交通量ありますよね・・ ご存知かと思いますが 愛知万博のメイン会場の横の道を 通りますので、新しい鉄道システムの関係で 以前にくらべて橋げたも 真ん中にあるので少し見通しも 悪くなっていると感じます。 グリーンロードまでの所要時間もご質問 された夜って、ほんとまちまちです。 早いと、、あ 早いなと感じるし 混んでると遅いって感じるので 時間にしてどれだけという換算は、 正直難しいです。 この道は店舗が多いので 左側に駐車車両も多いですし、 一番、混むかなと感じるところは かっぱ寿司の手前交差点から(時間によってはかなり前の交差点から混雑)、 後方にアピタ長久手店もあるため、 駐車場にはいる車で左側車線は 混雑してくるかと思います。 それ通り過ぎてしまい最後のコンビニ、サークルK こえたあたりからは、スムーズに流れると 思います。途中青少年公園(愛知万博)会場 右手にみながら、道なりに進んでいきます。 県道名古屋長久手線は、いつでも混みますと 肝に銘じた方がいいかもしれませんね すいてたらラッキーっていう感じで。。 私はこの道は混むので あまり利用はしていませんので この県道より一本北の道を使用して (熊田交差点を左にはいり、長久手郵便局の前の道利用しています。) 少し遠回りになりますが、こちらのほうが少しは流れがいいかなっていう感じです。 時間の短縮は、はかっています。 途中で県道長久手線と合流する形にはなりますが、 ちよっと田舎道(長久手中学校の前だったかな)も走ります。 ぐうの地図掲載しておきました。 長久手町東狭間付近検索ですが・・・ 案外通常の道でもなんだ・・と思うほど 時間も早くスムーズにいけるかもしれませんので 回答は、これくらいにしときますね。 気をつけて通行してください。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E137.2.17.8N35.10.9.2&ZM=9&SZ=0&MT=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%B0%A6%C3%CE%B7%B4%C4%B9%B

関連するQ&A

  • 名古屋市内の渋滞

    今度の週末(24日)に、神戸から名古屋市に出掛ける予定です。 初めて名古屋市に車で行くのですが、名古屋市(愛知県付近)の渋滞事情がわかりません。 予定では神戸を午前中に出発し、昼過ぎから午後2時くらいまでには名古屋市内に到着するつもりです。 そして、その日のうちにまた神戸まで戻る予定です。 24日の渋滞はどれほどと予想できますか? また、来年の1月か2月頃に、今後は仕事の都合で小牧市まで行くのですが、平日の夜の名古屋市内の渋滞事情も教えてもらえれば助かります。

  • 平日に名古屋市内から車で万博へ行く方法

    平日に名古屋市内から車で万博へ行く方法を教えてください(長久手に駐車場があると聞いたのですが)

  • 平日朝、横浜新道の渋滞状況は?

    明日(2/1)の朝、第三京浜の川崎インターから横浜市磯子区の 能見台まで車で移動します。 7時40分頃第三京浜の川崎インターにのって 第三京浜⇒横浜新道⇒横浜横須賀道路で約1時間と見ていますが、 渋滞状況が分からずもう少し早く出るべきか悩んでいます。 平日の朝、保土ヶ谷インターや狩場のあたり(下り線)は 渋滞しているのでしょうか? 渋滞状況をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 お願いします。

  • 【大至急!】猿投グリーンロードへのアクセス

    グリーンロードの入り口附近で待ち合わせをしております。 以前は名古屋インターを下りて、東へ向かえば行けましたが、今は名古屋瀬戸道路がありますよね。 今はその名古屋瀬戸道路を下りて、東へ向かえばグリーンロードに行けるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 8月11日 名古屋から大阪(海遊館)までの渋滞

    8月11日に大阪の海遊館に遊びに行こうと思っています。 車で行こうか近鉄で行こうか迷っているところなのです。 8月11日はお盆休みスタートの人が多そうなので、高速はかなり込むでしょうか? 車の場合、11日はあまり朝早く出発できないとおもうので、早くても8時頃の出発だと思います。 名古屋(詳しくは三好IC)から大阪方面の渋滞はどの位だと思われますか? 渋滞しないで、3時間くらいと見ているのですが、時間はどの位掛かると思われますか? 連休初日にそちら方面にいかれる方、アドバイスお願いします。 また、大阪方面に行くにはいくつかの道があるようですが、どう行くのがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 平日の首都高の渋滞時刻(朝)

    今週金曜日(28日)にTDLに車で行くことになりました。 3号渋谷線→環状線→湾岸線と乗り継いで午前8時半位に到着する予定なんですが、よくよく考えると平日なので渋滞必至な気がします(^^; 平日朝に首都高に乗ったことがないのですが、大体何時くらいから渋滞が始まるものですか? 首都高の制限速度できちんと走行できるのは午前何時まででしょうか? 本当は電車で行くべきなんでしょうが、諸事情により車で行かなければいけません。 よろしくお願いします。

  • 東京、名古屋から修善寺へ。どのくらい渋滞しますか。

    9月の3連休の初日、東京や名古屋から修善寺へ仲間が集まる予定です。 時期が時期だけに渋滞がどのくらいか心配です。 特に名古屋方面からだと現地近辺の高速や下道などどのくらい混みますか? 子供づれもいるし年に1度の再会なので皆、疲れて夜に着いて、朝お別れというのも寂しいので場所を変更しようかとも思ってます。 よろしくお願いします。

  • 国道19号の名古屋市→春日井、朝の渋滞は?

    今夏に転勤で春日井に行くことになり、現在住居を探しています。 職場は春日井IC付近になるのですが、住居は国道19号沿いの千種あたりを検討しています。 私は車通勤希望ですが、妻が運転免許を持っていませんので、何となく名古屋市内が良いかと思っているところです。 ここで心配が一つ。名古屋から春日井への国道19号の渋滞状況が気になっています。時間は、春日井ICに平日朝9時頃に着くのが目安です。 逆の名古屋行きが混むのは承知なのですが、春日井行きの情報は不動産屋などでもなかなか得られず困っています。 国道19号で朝に春日井方面へ通勤されている方がおられましたら、情報をお願いします。 あまりにも渋滞がひどいようでしたら、原付の購入や春日井市内に住むことも考えています。よろしくお願いします。

  • 所沢(小手指)~入間 国道463~16号の平日の朝の渋滞具合

    小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。 小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

  • 平日の国道23号線・県道55号名古屋半田線の状況について

    平日の国道23号線・県道55号名古屋半田線の状況について お世話になります.よろしくお願いいたします. 平日の朝,愛知県弥富市内から愛知県知多市役所まで用事のため,何回か通う必要ができました. できれば車で行きたいと思っています.弥富市稲荷西から国道23号線に入り,竜宮ICでおりて南下,東海市新宝町から西知多産業道路に入るルートを考えています. そこで国道23号線(宝神・十一屋・竜宮)および,県道55号名古屋半田線(大江町・船見町)の渋滞が気になります. 現状はどうなのでしょうか? 現に使って見える方々のご意見が拝聴できればと存じます.あまりに渋滞が激しいようであれば,電車を考えたいと思います(自宅から近くの駅までがかなり遠いのでできれば車を使いたい). なお,知多市役所には8時45分までには到着したいと思っています. ご意見いただければ幸いです.よろしくお願いいたします.

専門家に質問してみよう