• 締切済み

スカパー(ADSL回線)について

capibaraの回答

• capibara
回答No.5

ADSL回線の場合、簡単に言うと、部屋のジャックにはPC用データ信号と通話用の音声信号の通り道が来ています。 スプリッタはその2つの信号を分離させる為だけのものです。 スカパーは音声信号を利用して通信をおこなっているので、要は音声信号のほうで接続すれば問題ないはずなのです。。。。 何故、つながらないのでしょう? ちなみに接続は6極2芯で大丈夫です。ADSLの場合は4芯である必要はありません。 6極4芯の外側2芯は、データ回線用でISDNやビジネスフォン、ホームテレホンの場合、必要となります。