• ベストアンサー

大阪市北区曽根崎の情報をください。

こんばんは。 今気に入っているマンションがあるのですが、周辺情報が少なく困っています。 なかなか忙しくて、物件を探しに何回も現地に行く事が出来ません。 そこで周辺情報をください。治安、スーパーの有無など何でも良いのでお願い致します。 物件の住所は大阪市北区曽根崎1丁目です。 女性の独り暮らしです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikki28
回答No.1

大阪の、梅田のど真ん中とも言えるような場所です。 すこしずれると、ホテル街になります。 買い物は、百貨店があるので、地下の惣菜やさんなど いくらでも利用できるでしょう。 治安は、すぐ近くに曽根崎警察署があります。 でも、夜はどうでしょう。 慣れれば平気でしょうが、女性の一人歩きは 最初は少し抵抗があるかもしれないですね。 治安が悪いとはいいませんが 飲み屋等が密集しているような地域でもあります。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?MAP=E135.30.17.9N34.41.45.2&ZM=11&SZ=1&MT=%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CB%C
hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。