• 締切済み

30代の男性に質問です。

もうじきクリスマスなので、37歳の彼に渡すプレゼントをと考えているのですが、彼とは一回り年齢が離れている事もあり(私が年下です)どんなものにしようか、なかなか決まりません。 30代の男性の方、クリスマスプレゼントはこれが欲しい!というものを参考にしたいので教えてください。 また、30代の男性にプレゼントを渡すという女性の回答もあれば助かります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

良くも悪くも期待していない(されていない) 彼自身、 貴方に何をあげようかな? それを考えながらワクワク過ごしている訳でも無い。 という事は、 幾ら頑張って考えたり凝ってみても・・・ そこまで彼には喜ばれない。 逆に言えば、 最初から期待値が高く無い分、 何をしたってそこそこは喜ばれる。 別に貴方はそれでも良い訳でしょ? むしろ、 貴方のイベント欲が空回りしないように。 自分の欲は自分で制御出来る範囲で。 そう考えている(望んでいる)のが、 貴方より一回り年上の大人の彼だったりする。 勝手に盛り上がってしまって、 彼側のリアクションで凄く寂しい思いをするとか。 頑張って見繕った割には、 さらっと貰って終わりにされてしまい、 それに対して自分ばかりが必死になって詰まんない・・・ そんな風に卑屈になる位なら、 最初から彼側に多くを求めない。 それを選べる方が、 余程大人の彼からすれば有難い。 大人の女性としての付き合い甲斐を貴方にも感じる。 貴方の彼なんだよ。 一般的な30代では無くて、 個性ある貴方の彼はどういう人なのか? 個性ある貴方の彼は、 どの程度イベント欲を持ち、 そして大事にしている(いない)人なのか? 貴方以上に彼を分かる人はいないんだから。 あくまで貴方が考える、感じる選択が大事なんだよ。 彼女として、 クリスマスには是非これをあげ「たい」。 そう思うものがあるなら、それをあげれば良い。 プレゼントは義務じゃない。強制でも無い。 したいからするもの。 貴方は何をあげ「たい」のか? 貴方の彼は、 どういうプレゼントなら喜んでくれそうなのか? 貴方なりに彼の笑顔を想像しながら見繕う。 探す行為自体を活き活きと楽しめてこそ。 プレゼントの成否なんて考えなくて良いんだよ。 もう貴方と彼は交際「中」なんだから。 お互いに心地良く分かち合えるように。 その目線から、 貴方は貴方なりのチョイスをすれば良いんだ、という事。 余り情報を詰め込み過ぎない方が良い。 貴方の彼の情報だけで良いんだから。 貴方だって、 年下臭が強く出過ぎて、 一人で空回りするのは避けたい筈。 だったら、 落ち着いてプレゼント選びにも臨んでみる事。 彼氏の為に何かを選べる事。 それ自体が、 付き合っている彼女としての特権なんだからね☆

mao-hm
質問者

お礼

回答有り難うございます。 焦らず、気取り過ぎず選びます! 大袈裟ですが気が楽になれました。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 20代男性へお聞きします。

    こんばんは。 もうすぐ24歳になる年下の彼氏がいます。 この時期によくある質問なのですが、彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 キーケースにしようと考えは固まっているのですが、私は30歳で20代の男性の好むブランドがよくわかりません。 キーケースを20代男性にプレゼントする場合どのブランドがいいでしょうか? そもそもキーケースはもらっても嬉しくない?とか考えてしまいます。 付き合ってまだ3ヵ月程度会う回数も少ないので趣味がよくわかりません。 女性の方からの回答もお待ちしております。 (彼氏にこんなのをプレゼントしたとか。。。)

  • 20代の男性に質問です。

    20代の男性に質問です。 好きになるとき相手の年齢は気になりますか? 男性が年下の場合、年上の女性は気が引けるものでしょうか?

  • 20代~男性に質問

    今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

  • 40代の男性の皆さんへ質問です。

    あなたがもし中間管理職にいて上司達に気に入られている立場にいる独身男性だとして、部下の一回りほど年齢が年下の女性を好きになってしまった時にどうしますか? 自分から何か行動に移せますか?それとも、立場を考えてすぐには行動へ移さずに様子を見ますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    真面目な男性に質問なんですが、一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか? 男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下女性のことが好きだったら、自分から積極的にいけますか? 女性の年齢に近い男性と親しくしていたら、落ち込みますか?

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう