Windows Defenderの更新と再起動に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • PCの再起動ができず、Windows Defenderの更新が繰り返し失敗しています。
  • 再起動を試みても画面が変わらず、10時間以上経っても起動しません。
  • ウイルスバスターやDefenderの設定を見直しても解決しません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動しています、画面から再起動しない

PCについて教えてください。 Lavie LL750/Rを使っています。 Win10 Home 64bit windows updateを行ったら以下のように出ております↓ 【Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.211.2551.0) インストールしています。】 【Windows 10 Home、バージョン 1511、10586 にアップグレード 再起動が必要です】 これらは失敗を繰り返しており、また再起動に関しても 一度、再起動が始まると、何時間経っても起動しません。 (ずっと”再起動しています”の画面から10時間以上たっても変わりませんでした) そこで一度、電源を強制的に(パワーボタンの長押し)切ってみますが そのあとも「NEC」の画面が出た直後に また同じように再起動しています・・・の画面が出てしまいます。 少し調べてみたらWindows Defenderに関するもので 通知の問題なので無視しておけばよい、と言うものがありましたが 毎日、電源を入れると再起動しています画面が出て 初期したらいいかなと思い、F2押したりしてみますが すると今後度は通常の起動画面が出て来ます。 当方はウイルスバスターを使用しており、Defenderの通知も切っておりますが・・・ 「再起動しています」と出て何時間も起動しないのを放置するわけにもいかないですし 電源を切ってばかりいるのもどうかと思うので (当方はその方法しか知らないので、そうしてしまっているのですが) どうしたらいいものなのでしょうか? 何か対処法がありましたらお教えください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#213295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

ウイルスバスターが入っているとの事 Windows Defenderを無効にするではいかがでしょう 強制終了(電源の長押し)はHDDにとって良くありませんので 極力やめましょう(最後の手段としてください) 参考下記 http://windows-sousa.com/2015/07/23/post-121/3/

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 説明が足りずスミマセン。 Defenderは無効にしてあるんですが、何故かWindows Updateでのお知らせも届くし このような状況になってしまっています>< 強制終了の件、承知いたしました。 何度も行ってしまい・・・今更ながらに怖くなってきました。。。 引き続き何かアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。