• ベストアンサー

firefoxが勝手に更新。アドオンについて

firefoxが勝手に更新されてしまい、アドオンが使えなくなりました。 使用していたのはnicofoxと、新しいタブのタイルをカスタマイズするものです。 以前使っていたバージョンと、カスタマイズで使っていたものは忘れてしました。 調べて出てきたのはNew Tab Tools(使っていたのはこれではないと思います)だったのでこれを使いたいと思っています。 35.0.1にしたらnicofoxは使えたのですが、New Tab Toolsは使えませんでした。 どちらも使えるバージョンはあるのでしょうか。 New Tab Toolsの代わりになるものでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#236805
noname#236805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

New Tab Toolsは、最新のFirefox以降の対応で、56.1.1-signed がありますが、これではダメですか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-tools/ また、NicoFoxは、開発版の1.0b6preがver42.0にインストールできますが、未検証なので自己責任とアドオンマネージャーに表示されます。 使い方がわからないので、機能しているかどうかは解らないので、試してみますか? http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2Fservice%2FNicoFox https://github.com/littlebtc/nicofox/releases

noname#236805
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それでやってみます!

関連するQ&A

  • アドオンが更新に失敗する

    Firefox3.0.1を使用しています。今日、「アドオンの更新」と出てきたので、更新しようとしたら、「インストールに失敗しました」と出てきました…。なぜ?更新しようとしたアドオンは「New Tab Button on Tab Right」です。あとタブ系のアドオンには下のサイトで配布されている「Tab Mix Plus」を使用していますが…。これが悪いのでしょうか?回答お願いします。 http://d.hatena.ne.jp/shimooka/20080717/1216276736

  • firefoxのアドオンについて

    バージョンは3.5.5です。 アドオンに「タブミックスプラス」を使用していると、firefoxを閉じるときに右上の「閉じる」を押すと、ポップアップウィンドウで「タブを閉じる確認」がでてきますが、最近その文字が英語になっていました。 タブ33を閉じようとしています、これらの中には保護されたタブ12があります。本当によろしいですか? 上までは英語ですが、チェックボックス以降が英語です。 たぶんタブミックスプラスの更新をしてからだと思うのですが、原因がわかりません。 どうすれば直るでしょうか? ご教授お願いします。

  • Firefox でタブの更新時間を保持する

    Firefox でタブの更新時間を保持してくれるアドオンないでしょうか。 Firefox起動時に、前回タブ毎に設定した更新時間を保持するものが なかなか見つかりません。 Reload Every というのが惜しいです。 Auto Enable New Tab にチェ ックを入れとくと 次回起動時も更新時間を維持してるのですが、 これが全タブが同じ更新時間の設定になります。 ここが今一歩です。

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Fire fox のアドオンについて

    普段 ブラウザは 「fire fox」 を使用しているのですが 新しく 「fire fox」 の更新が出ていたので 更新しました アドオンで今まで 「New tab homepage」 という 新しいタブを開くと 自動的にホームページが表示されるアドオンを使用していたのですが 「fire fox」 が更新されたことにより 対応してない となってしまい 無効になってしまい 新しいタブを開いたときに ホームページが出なくなってしまいました 新しく同じアドオンを使用したいのですが そのようなアドオンは他にありますでしょうか? あるとすれば なんというアドオンでしょうか? よろしくお願いします

  • firefoxでアドオンを更新できない

    引っ越してCATVからフレッツ光になったのですが、CATVの時にはできていたfirefoxのアドオンの更新ができなくなってしまいました。 更新をしてもダウンロードが進まず、エラーも出ません。また、アドオンの更新が止まっている間はfirefoxでサイトにも繋がりません。 これに似た症状で、特定のサイトを読込中の間はネットに繋がらなくなることがあります。この場合は読込中のサイトのタブを閉じれば繋がるようになります。 アンチウイルスソフトはNOD32を使っています。 Thunderbirdでも、サーバーに繋がらずメールを受信できないことがあります 全てCATVの時には起こらなかった症状です。解決方法をどうかお願いします。

  • Firefoxの最低限必要なアドオン

    IEが重たいと嘆いている友人がいます。 普段IEしか使っていないらしいので Firefox3をすすめようと思っています。 初心者の人に最低限つけておけよっていう アドオンってなんでしょうかね? 自分的には 最低限のアドオン ・NoScript ・IE Tab もしくは IE View ・New Tab Button on Tab Right もしくは Tab Mix Plus 便利なアドオン ・テキストリンク 以上があれば、今の時点で十分かなと思うのですが。 まぁ慣れてくれば自分に適したアドオンを その友人自身がカスタマイズすると思います。 同じ立場であったら 皆様はどういったアドオンをすすめますか? 人それぞれ便利なアドオンや 最低限のアドオンの設定は違うと思いますが 皆様のご意見やアドバイスを総括して 友人に伝えようと思っています。 是非とも皆様のご意見を伺わせてください。 お願い致します。

  • Firefoxの非アクティブのタブを直接閉じるアドオン

    Firefoxの非アクティブのタブを直接閉じるアドオン Firefoxを使用中です。 非アクティブのタブにカーソルを持って行ったときに、×マークだけアクティブになるような、非アクティブのタブを非アクティブのまま閉じることができるアドオンを探しています。 何かありませんでしょうか?

  • Firefoxのアドオンが機能しません

    以前からFirefoxを使っていますが、 突如いくつかのアドオンが機能しなくなりました。 そこでプライバシー情報等を完全に消去して再インストールを試みました。 ディフォルトだとブラウザ自体は正しく動きます。 しかしアドオンを入れな直しても動かないものがいくつかあります。 バージョンアップなど思いつく限りの手を尽くしましたが無理でした。 現在のバージョンは3.5.2です。 主に下記のアドオンが正常に動きませんでした。 No script/Tab Mix plus/Scrap book/Tab sidebar/Down them all 上記以外では正常に使えるものもあります。 どうすれば全てのアドオンが正常に機能するでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ★firefoxのアドオン

    セッションマネージャーというアドオンなのですが、たしか57からは非対応とのことで更新をしていませんでした。ほとんどこれのためにfirefoxを使っているので使えなくするという選択肢がなかったためです。 常時ウィンドウ3つタブ200~300くらい開いているのでこれがないとクラッシュしたときどうにもならないのです。 今だと何か代替あるいは上位互換のようなアドオンがあるのでしょうか?