• ベストアンサー

東京の公園ベスト教えてください

東京はけっこう公園が多いですが「どうせならここへ行くといいよ」という公園はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.5

有栖川宮公園(広尾駅から歩いてすぐです。) 近くに大使館も多いので、外国の方も多く、インターナショナルな感じです。 自然も多く、静かで図書館もあります。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 広尾ですか。 インターナショナルってよさそうですね。

その他の回答 (5)

noname#215808
noname#215808
回答No.6

新宿御苑ですね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄の駅もありますね。

回答No.4

井の頭公園いいですね。 大道芸人がショーをやっているので ふらっと行ってもなにかしら楽しむことが出来ます。 ボートにも乗れます。 春や秋にはボートに乗って紅葉や桜を見ると またいい感じですね。 欠点は人が多いことです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふらっと行って楽しいのはいいですね。

回答No.3

目的次第だとは思いますが、個人的には城南島海浜公園が好きです。アクセスはあまりよくないですが、きれいに整備されていて、羽田空港を発着する飛行機が真下で見れたりします。あとバーベキューもできたりするのでご家族や友人同士でも楽しめます。

参考URL:
http://seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/
yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機をもみながらバーベキューって楽しいかもしれませんね!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

私のベストは 『昭和記念公園』です。 http://www.showakinen-koen.jp/  広大な敷地が魅力で、一応都内ですが、空気が綺麗ですね。 バーベキューなども出来ますし、季節の花々、野鳥観察など、 楽しめる要素が多いですよ。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 立川にあるのですね。 また、バーベキューができる公園ってけっこうあるんですね。 おどろきました。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

最近の公園には特徴があります。 四季の花テーマにしたり季節に特化した公園もありますから下記で検索してください。 東京の公園ガイド|おでかけガイド-東京版 park.tachikawaonline.jp/park/

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 春が近くなってきたら、検索してみます。

関連するQ&A

  • 東京の公園 広さ ベスト5

    東京の公園について調べています。 敷地面積が広い所から順にベスト5を教えて下さい。 面積も記載して頂けましたら助かります。 (私なりの方法では、一つ一つの公園の情報をもとに調べるしか無く、かなり時間を割いてしまいそうなので、ご存知の方がいらっしゃればと、質問した次第です。)

  • 東京の大きな公園

    東京で大きな公園の近くに住みたい場合、おすすめの公園はありますか? 木がいっぱい生えていて、ジョギングや、インラインスケートができたら最高です。一番重要視するのは木かな? 上記の事を考慮して、霞ヶ関に勤務する場合、どのエリアがおすすめ居住地でしょうか?田舎者なので静かめなところがいいです・・・値段は高すぎても困ります・・・ よろしくお願いします。

  • 東京都内ゆっくりできる公園

    遠距離恋愛中の彼と来週会う約束をしています。 お互いの住んでる場所の真ん中あたり、ということで東京で会うことになったのですが、 1日目はディズニーランド 2日目は緑の多い静かな公園でまったりしたいね~ なんて話しています。 東京についてはお互いよく知らないので、どこへ行こうと話しています。 どこかおすすめな公園はありますか?

  • 東京の景色の良い公園

    東京の景色がよく見える良い公園 教えて下さい できれば1人でゆっくりいられるところがいいです

  • 東京では金木犀の多い公園ってありますか?

    東京では金木犀の多い公園ってありますか? 金木犀の季節です、あの匂いは実にタマリません。 しかし桜とは違い、金木犀はどうもあまり注目をあびていないようですね 金木犀のいっぱい植えられている公園や、あるいはてお寺や、神社や、あるいは… どんなところでもかまいませんので ぜひ教えていただきたいのですが

  • 東京都某所の公園について

    この写真の公園は東京都が所持している公園というのはわかったのですがこの公園名がわかりません    わかる方いらっしゃいましたら回答ください。

  • 東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが・・

    4月に東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが 公園といっても色々ありすぎて迷っています。 パソコンで調べたところでは神代植物公園と井の頭公園が美しい景色があって良い場所らしいのですが・・どっちがおすすめか教えていただけませんか。また、他にもスケッチにおすすめのスポットがあれば教えていだたけませんか。すみません。

  • 静かな公園

    カメラの練習を兼ねて、東京都内の公園をフラフラしようと思っています。 素人カメラマンなので、あまりまわりに気兼ねなく練習したいので、人混みでなく撮る目標物があるのは公園かなと思った次第です。 この夏休み期間中でも、あまり人が多くなく、素人がカメラの練習をするにも適切な公園としては、東京23区内では、どこがあるでしょうか? あまり東京の地理が詳しくないので、皆さんが「それなら誰でもここは思いつくだろう」と思っている常識のスポットでも教えていただけるとありがたいです。

  • 8月の東京の公園の花壇に咲いていました。

    8月の東京の公園の花壇に咲いていました。 ロベリアに似ています。 名前を教えて下さい。

  • 東京~代々木公園まで

    東京駅から代々木公園駅まで行きたいと思っています。 それでネットで検索をすると国会議事堂前、大手町、霞ヶ関で千代田線に乗り換えが出てきますが どこで乗り換えるのが一番乗り換えの際に歩かないでしょうか?