• ベストアンサー

東京の公園ベスト教えてください

東京はけっこう公園が多いですが「どうせならここへ行くといいよ」という公園はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluecloth
回答No.5

有栖川宮公園(広尾駅から歩いてすぐです。) 近くに大使館も多いので、外国の方も多く、インターナショナルな感じです。 自然も多く、静かで図書館もあります。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 広尾ですか。 インターナショナルってよさそうですね。

その他の回答 (5)

noname#215808
noname#215808
回答No.6

新宿御苑ですね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 地下鉄の駅もありますね。

回答No.4

井の頭公園いいですね。 大道芸人がショーをやっているので ふらっと行ってもなにかしら楽しむことが出来ます。 ボートにも乗れます。 春や秋にはボートに乗って紅葉や桜を見ると またいい感じですね。 欠点は人が多いことです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふらっと行って楽しいのはいいですね。

回答No.3

目的次第だとは思いますが、個人的には城南島海浜公園が好きです。アクセスはあまりよくないですが、きれいに整備されていて、羽田空港を発着する飛行機が真下で見れたりします。あとバーベキューもできたりするのでご家族や友人同士でも楽しめます。

参考URL:
http://seaside-park.jp/modules/Top_Jounan/
yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機をもみながらバーベキューって楽しいかもしれませんね!

• ada-596-3n
回答No.2

私のベストは 『昭和記念公園』です。 http://www.showakinen-koen.jp/  広大な敷地が魅力で、一応都内ですが、空気が綺麗ですね。 バーベキューなども出来ますし、季節の花々、野鳥観察など、 楽しめる要素が多いですよ。

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 立川にあるのですね。 また、バーベキューができる公園ってけっこうあるんですね。 おどろきました。

• dada4533
回答No.1

最近の公園には特徴があります。 四季の花テーマにしたり季節に特化した公園もありますから下記で検索してください。 東京の公園ガイド|おでかけガイド-東京版 park.tachikawaonline.jp/park/

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 春が近くなってきたら、検索してみます。