性交後の症状について

このQ&Aのポイント
  • 性交後の膣口のひりひりやおりものの増加は一般的な症状です。
  • 軽い傷ができることもありますが、小さな傷は自然治癒します。
  • 内診時にも同様の症状が現れることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交で傷(?)

他の人はどうなのか わからないですが… 性交後 膣口がひりひりしたり おりものが増えたりすることって よくあるものでしょうか? 性交までいかなくても ちょっと触られたりしても、 後で 膣口あたりがひりひりしたり おりものが増えます。 たまにピリッと痛んだりして、軽い傷ができたような気もします。 そんなに乱暴にしたわけでもなくても 簡単に傷ができたりするんでしょうか? 小さな傷ならば 自然治癒するかな…と 今のところ 病院は考えていませんが 不快感が気になります。 昔、 婦人科で内診の時に 少し膣口(処女膜)に 傷がついてしまった時も おりものが異様に増えました。 そんなものなんでしょうか? 数日で治ってくれるといいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

おり物は解らないけど 性器の位置に対して 膣穴が極端に肛門寄りの娘が居ました その娘は股を全開にして性器を指で拡げても穴が見えない程で 挿入すると性器の肛門側が切れて痛そうだった 貴女のは どうですか? 一度鏡の前で全開に開いて見て見ては? 大体の娘は膣穴がポカンと開くのだけど 切れる娘のは開かなかった

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

頻繁ではないですがなくはないことです。 相手によるところが多いと思います。 簡単に傷はできますよ。 結構激しく動きますよね。

関連するQ&A

  • 処女膜について

    性交は一人とだけしたことあります。(もう何年も前なので最近はしてません) 初めてのとき、痛みはあったのですが血は出ませんでした。 最近初めて自分の膣口を見ました。 すると処女膜(膣口の周りを覆うヒダ状のもの)が存在し、膣口を完全に覆っていました。 タンポンも入るし、産婦人科では内診も何度も経験しているので、もちろん穴はしっかりあいていると思いますが、未だに残っているこの処女膜(ヒダ)が気になりました。 この処女膜があるせいなのか、産婦人科の内診では毎回凄く痛いです(血は出ませんが…) ヒダのせいで、膣口が狭まっている気がします。 このヒダは自然と消えると思っていたのですが未だに残ってることが気になるのです。 産婦人科で先生に何か言われたこともないので問題ないとは思うんですけど… それとも、産婦人科での内診や、少ない性交だけでは、処女膜を消失することが無いのでしょうか? このヒダって、突然ポロっと取れたりするのですか?(笑)違いますよね… 普通の人はこの処女膜(ヒダ)がどういう過程で消えていくのでしょうか?

  • 性交トラブル 手術したい

    性交トラブル 手術したい 膣口から処女膜の一部が「コンニチハ」してる状況です。 セックスのあと、ごく少量の出血があり、 その部分が腫れるのでちょっと気になっています。 かゆみや痛みはありません。 出血はすぐ止まり、腫れも2日くらいで元に戻るのですが、 不快感は否めず… ちなみに「コンニチハ」状態になる前は、 セックスのあと膣が腫れたり出血したりということはありませんでした。 (初めてからだいぶ経ってから処女膜が破れた?のです) さて、これって除去してもらうことは可能でしょうか? ●かかるべきお医者さま(婦人科?外科?美容整形外科?) ●費用(保険がきくか等) ●所要時間(入院の要不要) など、ご存じの方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性交痛が治りません。

    性交痛がなくなりません。何回も(3桁近く)性交しているのに・・・ 19歳です。 性交痛がなくなりません。入口が処女のように痛いのです。 1週間性交しないと指を入れるだけでも少し痛いし、モノなんていれる時にはかなり痛いです。 性交する間隔をあければあけるほど痛みが伴ってしまい、諦めることもあります。 5分もすれば痛くなくなるんですが…ちなみに中でいくことはできます。 濡れていないわけでもモノが大きいからでもありません。 小さい方の時でもそうでした。 相手が下手なわけでもありません…(ちなみに相手はかなり年上です。歳だけとればいいもんでもないのはわかっていますが 婦人科の先生に器具を入れる時に痛がると処女膜が分厚いと言われたことがあります。 そういえば最初の性交は何回も失敗し、入ったときも激痛で動かせませんでした。 ちなみに私は他人に舐められる、触られるのも痛いです。 擦れるのがダメみたいです(自分は大丈夫) 振動は大丈夫なのですが… なので性交はしたいのですが、かなり劣等感をもってしまっています。 どうすれば痛みを改善できるでしょうか? 補足 相手には痛い時は痛いと言ってます。 時間をかけてくれます。(でも痛い・・・ ちなみに私は生理不順で女性ホルモンが足りないという悩みも抱えています。 このことも関係しているでしょうか?

  • 性交後の痛みについて

    今までは痛みはなかったのですが、 最近になって挿入する時と性交後に膣口のあたりがジンジンと痛みます。 そのせいで性欲が低下し、彼に誘われても断ることが多くなってしまいました。 大好きな彼となのでしたい気持ちはあるのですがまた痛むのかと思うと億劫になります。 考えられる原因としてなにがあるでしょうか…。

  • 婦人科出の内診

    昨日婦人科へ行ってきたものです。 処女なのですがタンポンも指も入れることが出来ないのでもしかして処女膜強靭じゃないか?と思い診てほしいと先生に伝えました。 内診をしたのですが性交はしたことないですよね?と再度聞かれたので「はい」と答えたら じゃあ一番小さいの取ってと助手(看護師?)のかたに言ってました。 私はすごい怖くて体に力が入って看護師さんに力入れると余計痛いからと言われたのですが 知らない間に終わっていました。痛かったかどうかも分かりませんでした。 クスコを使ったということは膣に入れたと考えていいのでしょうか? 痛くなかったのでもし彼氏とSEXをするときもそんなに痛くないんじゃないかななんて思っています。 結果は処女膜強靭ではなくいたって普通とのこでした。

  • 内診ってこんなに痛いものですか?

    三年前、生理痛が異常にひどいことではじめて内診を受けました。性行為はまだしていません。 そのときの婦人科医はよぼよぼのおじいさんで、すごく嫌だったのですが母が口コミを見て絶対にいいと言うので仕方なく内診を受けましたがものすごく痛かったです。 内診について調べてみると「カメラや指で処女膜が破れることはない。そこはプロだから痛くないはず。」とあったのですが、めちゃめちゃ痛くて…。 処女膜破れたんじゃないかと思っていました。でも、ある意味婦人科の検査で破れたなら今後検査のときなどに何かと都合がいいと思っていました。 しかし、昨日また婦人科にお世話になったのですが、今度はベテランっぽい中年の女医さんだったのですが、やはり同じように痛いのです。 あまりに痛いので「それ以上はやめてください」と訴えたほどです。 結局大した病気でもなかったので無事に終わったのですが、なぜベテランの婦人科医が挿入してもこんなに痛いのか?私は生まれつきものすごく性交痛があるタイプなのか?と思うと今後がとても怖いです。 私はまだ性行為はしていないのですが、ゆくゆくは恋人も子供も欲しいと思っているのにこれだけの苦痛があると思うと女性としての自分が嫌いになりそうです。 内診が痛いのは普通なのでしょうか…?

  • 膣口の形が変

    先日、はじめてセックスをしました。 そのさいに膣口の下あたりが切れてしまい、そのことが気になって自分の性器を見ていたところ、自分の膣口の形が変だなと思いました。 穴が空いているところの上に、ヒダヒダがついている二つが一つに合わさったような肉の塊があります。もしかして、膣の中のものが出てきてしまっているのでしょうか。デキモノにしては大きすぎる気がします。それに、膣前庭と一体化している感じだし。処女膜が裂けずに押し上げられてしまったのかなとも思いました。けどそもそも、処女膜は裂けずに押し上げられることなどあるのですか?ちなみにはじめてのとき、相手方の性器はなんとか奥まで入りました。ネットで調べてもこれといった情報もなく、まだ18歳とゆうこともあり病気だったらととても不安です。必要であるなら婦人科に行こうと思います。回答お待ちしています。

  • 性交時痛

    私は39歳の男性です。 夫婦生活についての相談です。 昨年結婚し、今年の7月に第一子を出産しました。 もともと妻は性交時痛があったらしく、出産後にさらにひどくなり、最近は夫婦関係を拒否することが多くなりました。 出産前に産婦人科で受けた超音波検査では性交時痛をきたしうる器質的疾患は指摘されませんでした。 出産時に膣の裂傷があり、その縫合がきつく締めすぎた過ぎたのかと思っております。 他には処女膜強靱や膣先天的狭窄など考えておりますが、このことに関して産婦人科受診を拒否しております。 ゼリーは使用しています。 何か解決策があればご教示ください。 なお、それ以外の夫婦関係は円満です。 宜しくお願い致します。

  • 性交痛について

    ここ何ヶ月か性交時の挿入の段階で外側が裂けるような痛みがあり出血はないのですが終わった後赤く腫れたり入浴の時しみたりしました。今月になってパートナーにオリモノが多いと指摘されたので産婦人科受診,カンジタと診断され完全に完治するまで性交はお休みしました。いざ完治して性交したらやっぱり痛かったんです!濡れてないわけではありません。ちなみにカンジタ完治したと思ったら膀胱炎になり今治療中です(>_<)ですがこちらは軽い方だったんで症状は残尿感のみです。こんな話を産婦人科の先生に言うのはなんかイヤなんでここに質問させていただきましたm(__)mよろしくお願いします。。

  • ピルを飲んでから性交痛が・・・

    ピルを飲み出してから、6ヶ月経ちました。 初めに飲んだのは、トリキュラーを2ヶ月、その後マーベロンに変えて、現在はダイアンを飲んでいます。 望まない妊娠をしない目的と、生理痛軽減、ニキビ改善が目的でした。 1番目に挙げたように、心配しないでSEXを楽しみたいと飲み始めたのに、ピルを飲んでから性交痛が凄いんです。 ピルのせいなのかは定かではありませんが、今までそんなことも無かったし、痛くなった時期もピルをのみだしてからなのです。 痛い場所は入り口で、時に切れたような感じになったりします。 膣口が小さくなったような・・・。 まさに処女に戻った感じです。 内膜症か?筋腫か?と思い婦人科にも行きましたが、結果は婦人科の病気は何もありませんでした。 ピルを飲むと濡れにくくなる・・・とよく聞くので、いつも中までたっぷりとローションを塗っていますし、特別濡れが少なくなった感じもありません。 本当に悩んでいます。 こんなことってあるのでしょうか? とりあえず、このシートが終わったら、一度飲むのを止めてみようと思っているのですが・・・。 これから、ずっとこんな痛いのかと思うと、本当に悲しく辛いです・・・。